イギリスで7月8日に開幕するグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで発表予定の新型「BMW2シリーズクーペ」。そのスタイリングを示唆する新たな画像が公開された。
デビュー直前に公開されたのは、フロントのサイドビュー。FRクーペらしい伸びやかでかつ、ショートオーバーハングのプロポーションが見て取れる。一部メディアによると、画像の明度を上げるとフロントフェンダーの「M」バッジやツインスポークタイプのアロイホイールが露呈するとのことで、画像はスポーティな「Mパフォーマンス」のようだ。
>>BMW 2シリーズ クーペのおすすめグレードやユーザーの評価を見てみる
新型2シリーズのパワーユニットは、ベーシックグレードが2.0L直4ターボとなる一方、上級グレードのMパフォーマンスは3.0Lの直6ターボユニットが搭載されると見込まれている。駆動方式はFRとAWDが設定され、高性能バージョンでは後者が標準となる見通しだ。
もう一つ興味深いのは、「4シリーズ」で話題を呼んだ超大型キドニーグリルが、新型2シリーズクーペには採用されないという噂だ。ロワバンパーまで食い込む大型グリルは賛否両論あり、噂が本当ならどんなフロントデザインを採用しているのか大いに気になるところである。
今や希少なコンパクトFRクーペの引き締まったボディに、伝統の直列6気筒を採用するなど、バイエルンの粋を集めた新型2シリーズクーペ。その全貌が明らかになるまで、残された時間はあとわずかだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?
原付二種の教習が最短2日に!それでも実際の免許取得には最低4日かかるって本当?
「ウインカー」出す意味知ってますか? 適切なのは「直前? 3秒前? 30m前?」道交法的に正しいのはどれ? 出さない人は免許返納を!
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
高速のカーブが走りやすいのはアウトバーンゆずりの大発明のおかげ! 誰もが知らずに恩恵を受けている「クロソイド曲線」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント