現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2026年レギュレーション調整で“コンセプト違い”のマシンが生まれる? F1チームは歓迎

ここから本文です
2026年レギュレーション調整で“コンセプト違い”のマシンが生まれる? F1チームは歓迎
写真を全て見る(1枚)

 最近、2026年シーズンに向けたF1テクニカルレギュレーションが調整を受けたことに対し、F1チームはより自由に様々なデザインコンセプトを追求できるようになると、ウイリアムズのジェームス・ボウルズ代表は歓迎した。

 電気エネルギーの比率を高めた新たなパワーユニットを搭載する次世代F1マシンは、バトル性能を向上させることを目指し、空気抵抗と後方乱気流を大幅に低減するためにダウンフォースが削減されていた。

■ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」

 しかし想定される次世代F1マシンが遅すぎるのではないかという懸念が浮上。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

F1、2025年のレギュレーション調整を発表。ヒートハザードの詳細とミニDRSの規制が盛り込まれる
F1、2025年のレギュレーション調整を発表。ヒートハザードの詳細とミニDRSの規制が盛り込まれる
motorsport.com 日本版
来季用の新C6タイヤ、1周保たずにオーバーヒート……ピレリ「どのレースで使うか、分析と検討が必要」
来季用の新C6タイヤ、1周保たずにオーバーヒート……ピレリ「どのレースで使うか、分析と検討が必要」
motorsport.com 日本版
【ギャラリー】FIAが2026年F1新世代カーの最新レンダリング画像を公開。オリジナル版からウイング等に変化
【ギャラリー】FIAが2026年F1新世代カーの最新レンダリング画像を公開。オリジナル版からウイング等に変化
AUTOSPORT web
ピレリ、F1チームの開発能力に驚き。2024年シーズンのスピード向上は”予想以上”と明かす「頭打ちになると考えていた」
ピレリ、F1チームの開発能力に驚き。2024年シーズンのスピード向上は”予想以上”と明かす「頭打ちになると考えていた」
motorsport.com 日本版
サルーンやSUV、コンセプトカーもアリ! WRCの新規則が公開。新メーカー参入を目指しベース車両条件を緩和……予算上限も
サルーンやSUV、コンセプトカーもアリ! WRCの新規則が公開。新メーカー参入を目指しベース車両条件を緩和……予算上限も
motorsport.com 日本版
来年はWタイトル狙う! マクラーレン、2025年に向けて攻めの姿勢「マシン開発で”勇敢なリスク”をとる」
来年はWタイトル狙う! マクラーレン、2025年に向けて攻めの姿勢「マシン開発で”勇敢なリスク”をとる」
motorsport.com 日本版
VW『ティグアン』新型、ハンコックの高性能タイヤ「ベンタス エボ SUV」純正装着
VW『ティグアン』新型、ハンコックの高性能タイヤ「ベンタス エボ SUV」純正装着
レスポンス
アロンソ、2025年は“忍耐の年”になることを覚悟?「F1では奇跡はたくさん起きない」目標はマクラーレンの復活劇
アロンソ、2025年は“忍耐の年”になることを覚悟?「F1では奇跡はたくさん起きない」目標はマクラーレンの復活劇
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、予選の大スライドでヒヤリ「ちょっとスパイシーだったね!」マクラーレンには白旗?
フェルスタッペン、予選の大スライドでヒヤリ「ちょっとスパイシーだったね!」マクラーレンには白旗?
motorsport.com 日本版
ルノー「普通のカタチ」やめて斬新デザインSUVを導入 スタイルと実用性の両立へ
ルノー「普通のカタチ」やめて斬新デザインSUVを導入 スタイルと実用性の両立へ
AUTOCAR JAPAN
レッドブルF1、初テスト角田裕毅に好感触「来季用タイヤでの走行において素晴らしいフィードバックを提供した」
レッドブルF1、初テスト角田裕毅に好感触「来季用タイヤでの走行において素晴らしいフィードバックを提供した」
motorsport.com 日本版
マツダがパカッと開く「リトラ車」再提案!? 斬新コンセプトの「アイコニックSP」登場で市販化の可能性はある? 昔は「パカパカしてた!」でもいまはほぼ無し? そもそも「リトラが無くなった」理由とは
マツダがパカッと開く「リトラ車」再提案!? 斬新コンセプトの「アイコニックSP」登場で市販化の可能性はある? 昔は「パカパカしてた!」でもいまはほぼ無し? そもそも「リトラが無くなった」理由とは
くるまのニュース
WRC、2027年より柔軟な新技術規則を導入へ。2025年からポイントシステムの一部調整も決定
WRC、2027年より柔軟な新技術規則を導入へ。2025年からポイントシステムの一部調整も決定
AUTOSPORT web
久々タイトルが目前のマクラーレン、悲願のためにはチームオーダーも否定せず「冷静に、落ち着いて勝利を目指す」
久々タイトルが目前のマクラーレン、悲願のためにはチームオーダーも否定せず「冷静に、落ち着いて勝利を目指す」
motorsport.com 日本版
アウディ、最後の納車でR8 GT3時代に幕……他プログラム廃止でF1計画“オール・イン”。その価値はあるのか?
アウディ、最後の納車でR8 GT3時代に幕……他プログラム廃止でF1計画“オール・イン”。その価値はあるのか?
motorsport.com 日本版
メーカータイトル3連覇逃したレッドブルF1、絶不調ペレスの得点力不足が「非常に高くついた」
メーカータイトル3連覇逃したレッドブルF1、絶不調ペレスの得点力不足が「非常に高くついた」
motorsport.com 日本版
岩佐歩夢、RBからF1テスト参加で110周を走破し高い評価得る「チームからは全てに満足しているという評価をもらった」
岩佐歩夢、RBからF1テスト参加で110周を走破し高い評価得る「チームからは全てに満足しているという評価をもらった」
motorsport.com 日本版
【お待たせー!】5年の待ち時間を経てアストンマーティンからついに1,079馬力V8搭載スーパースポーツカー「ヴァルハラ」正式デビュー!
【お待たせー!】5年の待ち時間を経てアストンマーティンからついに1,079馬力V8搭載スーパースポーツカー「ヴァルハラ」正式デビュー!
AutoBild Japan

みんなのコメント

1件
  • wat********
    弄れる範囲が広い程 収束する期間が長くなる予定だが、圧倒的なパフォーマンスを 魅せる者が現れ
    それが即時に 理解でき、コピーできたなら
    収束は早まる
    望むべき 複数のソリューションが、生まれたら 良いが
    コーナーへのアプローチでは また、タービュランスにより 近付き難くはなくなるな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村