2017年9月7日、東京・お台場のメガウェブにて、第5回くるまマイスター検定の記者発表会(2017年11月26日(日)に実施)が開催されました。同時に、第3回ベスト・カー・フレンド賞も発表。審査委員長のテリー伊藤氏により選出されるこの賞で、藤田ニコルさん、橋本マナミさん、武井壮さんが選出、表彰されました。以下、記者発表会の様子をお伝えします。
文&写真:ベストカー編集部
出るわ出るわの大発見!! 国産スポーツカーおすすめブック【代官山 蔦屋書店クルマだより 第1回】
■ベスト・カー・フレンド賞3名の受賞者と受賞理由
車の知識を問い、試すことでさらに車への興味が深まり、車文化の発展をうながす「くるまマイスター検定」。今回で第5回を迎えるこのイベントは、11月26日(日)に実施され、現在も受検者を募集している(応募期間は11月5日まで)。
この記者発表会とともに発表されたのが、「くるまを楽しみ、くるま産業の発展、くるま文化の醸成に貢献されている方」という基準で選考される「ベスト・カー・フレンド賞」。
今回選出された3名と選出理由は以下のとおり(選出と理由コメントは審査委員長のテリー伊藤氏)。
◎藤田ニコルさん……まだ免許を持っていないが、「ぜひ取得したい」と語っている。こういう若者を応援したい。カラフルなファッションが得意なのでカラフルな車に乗ってほしい。きっと似合うはず。
◎橋本マナミさん……「愛人にしたい女性」ということで助手席に乗ってほしいという思いもあるが、実は結婚願望が強い女性。ぜひいつか自分で運転して愛車で子供を幼稚園まで迎えにいってほしい。子供が自慢するママになる。
◎武井壮さん……彼は今どき珍しく、「いい車に乗るために仕事を頑張る」というタイプ。実際、いい車に乗っている。そういう熱い眼差しで車を眺める彼を応援したい。
■「とりあえず、こう、一回轢かれる」
和やかな受賞発表の途中で、テリー伊藤氏が武井壮さんに「百獣の王としてはさ、ランボルギーニが襲ってきたらどう倒すの?」と質問。
武井壮さん「え、ぼ、ぼくの車がですか?(武井さんの愛車はランボルギーニ・アヴェンタドール)」
テリー伊藤さん「うん。向こうからこうガーッと走ってきたら」
武井「ま、まずですね、そうだな、一回轢かれて」
テリー「轢かれるんだ」
武井「やっぱりすごいスピードですし、感触も確かめたいじゃないですか。それでこうボンネットの上を転がってですね、運転席に乗り込んで」
テリー「乗り込むんだ」
武井「首都高を運転します」
テリー「倒してないじゃん」
武井「倒せませんね……」
百獣の王でも愛車は倒せない。そんな武井壮さんを応援したい。
第5回くるまマイスター検定の開催概要はこちら:https://www.meister-kentei.jp/car/summary.php
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
スズキ・フロンクスが月販目標の9倍も受注! 絶好調な理由は小さくて安いのに感じられる「高級感」!!
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
トヨタ「“2階建て”車中泊仕様」がスゴイ! 大人5人が寝られる「豪華ホテル」風内装! 広さ2倍になる“マル秘機能”も搭載する「謎のハイラックス」とは?
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?