4月の『GQ CAR'S アクセスランキング』は、レクサス初のミニバン「LM」に注目が集まった。アルファード/ヴェルファイアベースのLMは、想像以上にまんま“トヨタ”で多くの人が驚いたはず。
レクサスらしさはあるものの、差別化は少ない。ゆえに、“否”の意見が多かったものの、意外とおさまりがいいのも事実。日本への導入は不明であるが、かつてSUVの「LX」が、急遽導入された経緯を振り返ると、可能性はゼロでないだろう。なんてたって、今は、メルセデス・ベンツやBMWも3列のミニバン・モデルを日本へ導入するぐらいなのだから。
これ、見覚えあります──上海モーターショーレポート“そっくりさんカー”編
LMとともに注目されたのはフェラーリの連載である。納車以降、目立ったトラブルがないため、読者はがっかりかもしれないが、思わぬ発見が続いている。連載のネタは今後もたっぷり控えているので注目してほしい!
【1位】
アルファードを超えた! レクサス初のラグジュアリー・ミニバン「LM」とは?
2019年4月16日、上海モーターショーで発表されたレクサス初のミニバン「LM」は、どんなクルマか? 現地で取材した吉田由美がレポートする。
【2位】
29歳、フェラーリを買う──Vol.5 持つべきものは頼れるディーラー!
【3位】
29歳、フェラーリを買う──Vol.6 タイヤ交換
熱狂的なフェラーリファンというわけではなく、スーパーカー好きでもない『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! はたして、勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは?
【4位】
レクサスのミニバンついに登場!──その名も「LM」だ!
4月16日に開幕した上海モーターショー(25日まで開催)で、レクサスのミニバン「LM」が発表された!
【5位】
おそるべし! 日本の商用車。ハイブリッドの完成度はもはや乗用車レベル!?──トヨタ プロボックス ハイブリッド試乗記
トヨタの商用車「プロボックス」に、ハイブリッド仕様が追加された。トラックを除く商用車では珍しいフルハイブリッドカーの完成度はいかに?
【6位】
29歳、フェラーリを買う──Vol.8 18年落ちフェラーリの実燃費
【7位】
C-HR、ヴェゼルより小さくて使える実用コンパクトクロスオーバー
人気のSUVにまた魅力的な選択肢が加わった。しかも投入されたのは街乗りに適したコンパクトSUVという、最も激戦が続くカテゴリーだ。他のラインナップとの違いは? ライバルとの差は? 気になる実力を実車で試してみた。
【8位】
29歳、フェラーリを買う──Vol.7 オーバーヒートの恐怖
【9位】
日産GT-R 2020年モデル登場!
2007年から製造・販売される日産のスポーツカー「GT-R」の2020年モデルが発表された。その内容とは?
【10位】
レビンが買える!? 日本では買えない日本車たち──上海モーターショーレポート
4月16日に開幕した上海モーターショーには、日本では販売されていない日本車も多数あった。現地で取材した吉田由美がレポートする。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?