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【スクープ】ベントレーの4シータークーペ「コンチネンタルGT」が大幅改良へ! 注目は歴代初のプラグインハイブリッド

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【スクープ】ベントレーの4シータークーペ「コンチネンタルGT」が大幅改良へ! 注目は歴代初のプラグインハイブリッド

2.9L V型6気筒ツインターボエンジンに電動パワートレインの組み合わせ

ベントレーのスタイリッシュ4シータークーペ、「コンチネンタルGT」改良新型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。

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初代コンチネンタルGTは、2003年に「コンチネンタルR」の後継モデルとして登場、現行型となる3代目は2017年から販売されており、これが初の大幅改良となる。

【画像12枚】ベントレーコンチネンタルGT大幅改良版のスクープショットはコチラ

フィンランド山中で捉えたプロトタイプは、夜間の視認性を高めるためにLEDライトバーをノーズに装着、グリルデザインがリフレッシュされるほか、ヘッドライトは新設計されており、黒いテープがその形状を隠している。

後部では、LEDテールライトは黒いテープとメッシュのカバーで隠され、グラフィックが刷新されることを示唆。またエキゾーストパイプも新設計されており、「フライングスパー スピード」や「コンチネンタルGT マリナー」にインスパイアされているようだ。

キャビン内では、デジタルインストルメントクラスターと12.3インチインフォテインメントシステムのアップデートがなされる。

現在ベントレーは電動化を加速。2026年までにプラグインハイブリッド車と電気自動車のみを提供する計画を以前に発表しており、コンチネンタルGT改良新型でも初のプラグインハイブリッドが導入される。パワートレインは、2.9L V型6気筒ツインターボエンジンと電動モーターを搭載する可能性があり、システム合計の最高出力は544ps、最大トルク750Nmを発揮、EPAにおいての電気のみ航続距離は21マイル(33.8km)となる。

コンチネンタルGT改良新型のワールドプレミアは、2023年内と予想される。

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みんなのコメント

2件
  • やっぱりw12が一番。他所から買ってきた電池だけ積まれてもね。
  • アウデのRSシリーズやマカンの2.9L V型6気筒ツインターボの系統のエンジンなのだろうか。ベントレーらしいフィーリングか不安である。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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