先代クラウンとすれ違うと、スポーツセダンっぽくてカッコいいと思ったりしないだろうか。実際、先代クラウンはニュルブルクリンクで鍛えられ、S耐での優勝歴も持つ硬派な1台なのだ。そこで魅力を振り返り、中古価格などを調べてみた!
文/小鮒康一、写真/トヨタ、ベストカーWeb編集部
先代クラウンが妙に心に引っかかる……そう思う人には220系のRSが絶対おすすめだ!
■当時はあれでも“変わってしまった”と言われた220系クラウン
2018年に登場した220系クラウン。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トラックドライバーを苦しめる「高速深夜割引」の改訂! 高速料金を自腹で払う運転士には痛手でしかない
安全性に勝るものはなし! 法規は満たしているけど……デザイン優先の低すぎるリヤのウインカーはやめるべき!!
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
「正式発売前なのに、すでに年内納車すら危うそう?」 新型フリード、ディーラーも予想を超える反響の凄さに困惑気味らしい……【ディーラー生情報】
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
みんなのコメント
とにかく酷評の嵐
6ライトウインドウがダメとか4気筒はクラウンじゃないとか高すぎるとか
でもクラウンクロスオーバーとかFFですからね、、、
マークXは生産終わってしまって2000cc2500ccのFRは実は貴重なそんざいに