1月28日に発売開始となったマツダMX-30 EVモデル。駆動用のリチウムイオンバッテリー総電力量(バッテリー容量)は35.5kWhとホンダeとまったく同じ数値。一充電走行距離(WLTCモード)はMX-30が256kmに対して、ホンダeはグレードにより259~283kmとなっている。ちなみに、MX-30の国内仕様も欧州仕様と同じバッテリー容量である。
さて、このバッテリー容量に決まったのは、どのような理由があるのだろうか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
象徴的なモデルではあるけどデザインだけならガソリン車もあるし実際に売るディーラーは辛いだろうなと想像できる