今でも中古車市場で高い人気を誇るカムリ。安全装置に加え、ハイブリッドやエアログレードの設定など魅力的なクルマではあったが、なによりよかったのがそのサイズ感だ。新型のクラウンは正直デカすぎて取り回しがキツイし、カローラだと高級感が足りない……そんな悩みを全部解決できたのがカムリだった。頼むから復活してくれよ!
文/佐々木 亘、写真:TOYOTA
クラウンあんなにデカくなっちゃって……日本にピッタリなのはカムリだった!? 復活するならどうすりゃ売れる!?!?
■カムリは新しきセダンの肖像
なかなか渋いねぇー
1986年8月から1990年7月まで販売されていた3代目カムリ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント