日産自動車の関連会社である、オーテックジャパンが新型ノートをベースに仕上げたカスタムカー「ノート AUTECH(オーテック)」。そのディテールを写真で紹介しよう。
専用のエクステリア&インテリアが高級感や特別感を高める
日産のコンパクト ハッチバック「ノート」は2020年11月にフルモデルチェンジされて好評を博しているが、翌12月には4WD仕様と、ここで紹介する「AUTECH(オーテック)」も発表された(発売は2020年度内の予定)。
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
これまでに日産車をベースに多くのカスタマイズモデルをプロデュースしてきたオーテックジャパンだが、中でも「AUTECH」は、オーテックジャパン伝統のクラフトマンシップを継承しつつ、スポーティでありながら高級感漂うスタイリングを特徴とするブランドだ。素材などの細部にまでこだわりを持つユーザーに向けて、プレミアムスポーティをコンセプトに仕上げられている。
エクステリアは、ドットパターンのフロントグリルや専用デザインのアルミホイールに、低重心とワイドスタンスを印象付けつつスポーティさを演出するメタル調フィニッシュの専用パーツを車体下部に装備する。また、フロントバンパーには、AUTECH専用のブルーに輝くシグネチャーLEDを採用している。
インテリアは、ブルーとブラックでコーディネートされ、シート地には柔らかな手触りで体に馴染むレザレットを採用し、海面の波の動きをモチーフにした模様を施している。インパネには、鮮やかな木目が特徴的な高級材、紫檀(シタン)の柄にダークグレー色を施しつつ、さりげなくブルーに光るパールをあしらっている。
さらに、リアシート中央にアームレストを装備するなど、上質な素材とこだわりのディティール表現により、ワンランク上のエレガントな空間を演出している。ボディカラーは、専用色のオーロラフレアブルーをはじめ2トーンなど8色を設定している。
ベース車のグレードは「X」で、パワートレーンはベース車と同じ1.2Lエンジンで発電してモーターで駆動するe-POWERで、パワースペックも変更はない。車両価格(税込み)は、2WD(FF)が250万4700円、4WDが276万3200円となっている。(写真:井上雅行、ほか)
■ノート AUTECH 主要諸元
●全長×全幅×全高:4080×1695×1520mm
●ホイールベース:2580mm
●重量:1230kg
●パワーユニット種類:直3 DOHC+モーター
●排気量:1198cc
●エンジン最高出力:60kW<82ps>/6000rpm
●エンジン最大トルク:103Nm<10.5kgm>/4800rpm
●モーター最高出力:85kW<116ps>/2900ー10341rpm
●モーター最大トルク:280Nm<28.6kgm>/0-2900rpm
●WLTCモード燃費:28.4km/L
●タイヤサイズ:185/60R16
●税込み車両価格:250万4700円
[ アルバム : ノート AUTECH はオリジナルサイトでご覧ください ]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
待たせたな!! [新型フォレスター]は燃費大幅アップ間違いなし! スバルの次世代[e-BOXER]はトヨタのTHSをついに搭載へ
なんで!? バカ売れ[ヤリスクロス]も樹脂パーツだらけ!! 最近の新車に多いワケ
2024年中の発表もあるか!? ホンダのおしゃれクーペ「プレリュード」誕生間近? 新型は「往年の名車ゆずり」の圧倒的な存在感が魅力的
履き替えた古いタイヤってどこいくの!?!? 廃タイヤの99%がキチンとリサイクルされている衝撃!! じつは超絶エコだった
ホンダ「新型ヴェゼル」登場! めちゃ精悍「“スポーティ”仕様」がカッコイイ! デザイン刷新の「フル無限カスタム」も設定
みんなのコメント