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ラダーフレームって古い構造感あるけど……いまでも最新クロカンSUVにラダーフレームが人気なワケ
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◾️モノコック全盛時の現在でも車体構造にラダーフレームを採用するクルマがある

【試乗】ランドクルーザー300と250と70に超絶悪路で一気乗り! 泥濘地も岩場も生活道路になってしまう衝撃の走破性に感動しかない!!

◾️ラダーフレームは損傷に強く頑丈な点がメリット

◾️ラダーフレームはボディ形状を変更するのが簡単というメリットもある

 ラダーフレームのメリットとは

 車体構造はモノコックの時代となっている。薄い鋼板を組み立てることで高い剛性を得られるモノコックは、軽い車体を実現し、それによって燃費がよくなるのは当然ながら、加速のよさや、より俊敏な操縦性を実現し、運転の楽しいクルマに仕立てられる。

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みんなのコメント

16件
  • Lore in
    頑丈さを追求したらラダーになるイメージ
    乗り心地は諦める
    トラックと同じ扱いですね
  • sin********
    むかしのディフェンダーは「ネコ足」なんて呼ばれる足回りで、砂漠やガレ場も走破できたけど、都内で大流行のディフェンダーやゲレンデに乗ってる人は、一生ダートなんて走らないだろうし、ラダーとモノコックの違いも知らないのでは。
    ランクルが盗まれるのは未舗装路がほとんどの海外でも、ラダーフレームは壊れづらいからでしょうね。
    アフリカなどで30万キロ以上走ってボロボロだけど、元気に走るランクルを見て納得します。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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