トヨタ自動車の佐藤恒治社長は4月21日までに日刊自動車新聞などの取材に応じ、環境対応について「最終の目的は二酸化炭素(CO2)の排出量を減らすこと。電気自動車(EV)はその手段に過ぎない」と述べ、あくまでCO2削減を目的にEVの展開も進める考えを示した。CO2排出量を2035年に19年比で50%以上削減することを責任が伴う数値目標に据え電動化を推進する。市場が拡大する新興国についても「新興国に蓋をしてCO2の問題は語れない」とし、ハイブリッド車(HV)も活用しながらグローバルでの環境負荷低減を図る。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
みんなのコメント
メディアに対してあれこれモノを言うってコトがトヨタの社長らしくない、トヨタの社長って言うと奥田さんとか渡辺さんのような実直な人がなるイメージだったが、大分変わってしまったな。最近のトヨタは車にしろ、人間にしろハリボテ感がすごい、
前社長最大の判断ミスだったのにそれには触れてはいけない空気