まもなく、F1中国GPの決勝レースが行なわれる。このレースを戦い抜くには、どんな戦略が最適なのだろうか?
この週末を通じて飛び交ったキーワードは、グレイニングだ。このグレニングは、タイヤの表面の温度がささくれたように摩耗してしまう現象。通常は、まだ理想的な温度までタイヤが温まっていない状況で、過度のストレスがかかった時に発生するもので、接地面のゴムが削り取られ、グリップが低下してしまうことになる。また、ささくれたようになることでタイヤの表面積が増え、タイヤが冷えやすくなってしまうこともある。そういう悪影響がたくさんあるため、できるだけ発生を抑えることが重要だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブル代表、サウジ予選で8番手の角田裕毅の”落ち着き”を賞賛「予選開始10分前まで氷風呂に入ってるなんて!」
レッドブルのマシンにもっと慣れるために……角田裕毅、来週シルバーストンでのプライベートテストに参加。最強マシンRB19をドライブへ
まさかの脱輪で首位から一転最後尾に。山下健太はタイヤ交換の若手メカニックを気遣う「失敗はある。しょうがない」
フェルスタッペン驚きのポール獲得。鍵はエンジニアの『燃料2周分入れよう』。2アタック戦略でフィーリングがっちり掴む
レッドブル代表、フェルスタッペンの会心アタックに脱帽「ポールが獲れるなんて予想していなかった。ネバーギブアップ!」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?