マイナーチェンジに合わせて2021年に登場とのウワサ
スズキがコンパクト・オフローダー、「ジムニー」に5ドアのロングモデルを設定する可能性が現実味を帯びてきた。
初代ジムニーは、1970年に軽自動車初の本格4WDとして登場。その後幾度もアップデートされ1981年に2代目が発売。オン/オフロード性能の両立により支持を拡大し、1998年に登場した3代目ではマツダへのOEM供給も開始された。4代目となる現行型は、実に20年という年月を費やして2018年7月に発売されている。
この現行型は、月販1000~1200台程度だったという先代を大幅に上回る3倍もの受注を獲得。大量のバックオーダーを抱え、当初の納期は1年半~2年以上と長期化。2019年以降は増産しているものの、現在でも約1年の納期という取り扱い店が多いという。
そんな中、5ドアに関しては当初から複数のメディアで投入が予想されており2020年の発売が期待されていたが予想を上回るベース車の好調な販売に影響されて開発は遅れているという。現在入手している最新情報では、2021年だというベースモデルのアップデートに合わせて体制を整え5ドアを投入するという説が有力だ。また、現段階だと予想の範囲内だがキャンパストップ設定などの噂もあるだけに、当分ジムニーからは目が離せそうにない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アルファードの敵!? 新型[エルグランド]がカッコいい!! 高級感マシマシの予想CG大公開
北九州~宮崎直結「東九州新幹線」ついに本格化へ!? 東九州道のライバル! 小倉からわずか80分!? 実現に向け「PRロゴ」募集開始
「もはや恐怖」レベル!? 西濃トラックたちの圧巻の“並びっぷり”にネット騒然! 「実写なのこれ?スゴすぎる」「脱帽」
ホンダが新型「プレリュード」まもなく登場! 22年ぶり復活の「2ドアクーペ」に反響多数! 美麗デザインの「新モデル」に「名前だけでも欲しくなる」声も
世界の巨匠が手がけたのに…なぜか日本ではイマイチだった[珠玉車]たち
BYDがまさかの300万円切りドルフィンを日本で発売! 日産サクラに迫る安さで買える普通車EVの誕生でどうなる?
マツダが「スゴいエンジン」投入! 「新たなガソリンSKYACTIV-Z」27年に!? さらに「次期CX-5」は25年-27年に登場! 電動化戦略の現状は
燃費も激悪に!! 1カ月で5%も空気圧が低下!? [タイヤの空気]はなぜ抜ける?
免許を取得したので「新車のシビック タイプR」に乗りたいです! でも月の「支払い」は安く抑えたいです。「残価設定」で買うと、いくらくらいで乗れますか?
「ガソリン入れたいのに…」 なぜ「給油NG」と断られる? 携行缶に入れるのダメ? 以前よりルール厳格化、購入の注意点とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?