現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > インディアンモーターサイクル「INDIAN CHALLENGER RR」 KING OF THE BAGGERS 2022優勝を記念した29台の限定車発売 日本へは1台のみ導入

ここから本文です

インディアンモーターサイクル「INDIAN CHALLENGER RR」 KING OF THE BAGGERS 2022優勝を記念した29台の限定車発売 日本へは1台のみ導入

掲載 3
インディアンモーターサイクル「INDIAN CHALLENGER RR」 KING OF THE BAGGERS 2022優勝を記念した29台の限定車発売 日本へは1台のみ導入

 米国ポラリス社の日本法人Polaris Japan株式会社(ポラリスジャパン)は、インディアン・モーターサイクル・レーシングと S&Sサイクルの 2022 年King of the Baggers(キング・オブ・ザ・バガー)選手権シリーズチャンピン獲得を記念して、限定車「Indian Challenger RR(インディアン・チャレンジャー・アールアール)」を1台限定で販売します。

 大型ツーリングモデルをベースにしたカスタムスタイルの一つである「バガー」のみで競われるキング・オブ・ザ・バガーは、2020年に開催されて以来、話題を集めるMotoAmerica(米国のロードレースの運営団体)個性的なレースです。

【画像】29台の限定車、インディアンモーターサイクル「Indian Challenger RR」の画像を見る(21枚)

 米国の老舗パフォーマンスパーツブランドであるS&Sサイクルによって仕上げられたIndian Challenger RRは、排気量112cu-in(約1834cc)のVツインエンジンを搭載したレース専用車両で、足回りはオーリンズ製サスペンションやブレンボ製ブレーキシステムなど、高性能なコンポーネンツで構築。

 前後17インチのホイールとダンロップ製のスリックタイヤを備えることで高い戦闘力を発揮するマシンに仕上げられています。

 Indian Challenger RRの発売に際し、インディアンモーターサイクルのレース、テクノロジー、サービス担当副社長であるゲイリー・グレイは、次のようにコメントしています。

「私たちは、バガーレースのファンダムを受け入れ、この非常に限定的で特別な Indian Challenger RR モー ターサイクルで 2 度目のタイトルを祝うことに興奮しています。

 このバイクは、由緒あるFTR750をリリースしたときと同様、本物のレースバイクであり、ストリートリーガルではありません。このバイクが正しい手に渡れば、モトアメリカのミッション・キング・オブ・ザ・バガーレースシリーズで表彰台に上ることができるでしょう。

 レースと勝利は、長い間、インディアンモーターサイクルのブランド DNA の中核をなす要素でした。レーサーたちによって設立され、より速く走りたい、レースで勝ちたいという願望によって革新を続けてきたイ ンディアンモーターサイクルは、122 年の間、レースと勝利を続けてきました。

 世紀末の Oscar Hedstrom’s の耐久レースでの勝利から、O.C. Godfrey が1911年に有名なマン島で優勝したこと、Burt Munroの陸上速度記録、50年代の初代Wrecking Crew の支配と現代のWrecking Crewの2017年から2022年の6年連続アメリカンフラットトラック選手権連覇、FTRでの2022年スーパーフーリガン選手権勝利、ブランドの2020年と 2022年の2回のキング・オブ・ザ・バガー 選手権勝利。インディアンモーターサイクルの歴史を作るレースのマイルストーンのリストは比類ないものであります」。

※ ※ ※ なお、2022 年の選手権を制したタイラー・オハラ選手が使用した 29 号車にちなんで、29台のみが販売されるIndian Challenger RRの価格・導入時期は、後日発表予定となっています。

■Indian Challenger RR(レース専用車両のため、公道走行不可)【専用装備】エンジン:◼112CID ビッグボアシリンダー/ピストンキット◼S&S エアインテークシステム(78mm スロットルボディ付き)◼CNCポート付きシリンダーヘッド◼S&Sカムシャフト◼マックス・フルアジャスタブル ECM

エキゾースト:◼S&S 2-1 レースエキゾースト

ショック&フォーク:◼オーリンズ FGR250 フォーク◼オーリンズTTX リアショック

ハンドルバー&コントロール:◼S&Sリアセットフットコントローラー◼クイックシフターキット◼S&Sアジャスタブルハンドルバー

ブレーキ:◼フロント:ブレンボ M4 330mm ローター、SBS パッド◼リア:Hayes EBC リアローター、SBS パッド

シート:◼Saddlemen レイズドレースシート タイヤ:◼ダンロップ レースタイヤと 17 インチレースリム。レースリム ストレージ:◼カーボンファイバーサドルバッグ ウィンドスクリーンとフェアリング:◼エアロウィンドシールド◼エアロヘッドライトインサート◼S&S アジャスタブルフェアリングマウント

ボディとシャシー:◼S&S ビレットアジャスタブルトリプルクランプ◼S&S チェーンドライブコンバージョン◼グラスファイバー製リアフェンダー◼S&S ベリーパン◼S&S ビレットアジャスタブルロッカーアーム◼S&S オートマチックチェーンテンショナー◼S&S ビレットクラッチカバー◼S&S レースモディファイドスイングアーム◼ AIM DL2 データロガー/ダッシュ

【仕様諸元】エンジン:Power Plus(パワープラス)◼エンジンタイプ 60度 V-twin◼トランスミッション 6 速/コンスタントメッシュ/フットシフト◼バッテリー フルスペクトル P.10S 720ca/12ah◼ボア×ストローク 110mm×96.5mm(4.33 インチ×3.799 インチ)◼充電方式 55 アンペア最大出力◼クラッチ 多板式クラッチ、オイルバス、機械式作動◼圧縮比 13 : 1◼冷却装置 水冷◼排気量 1834 cc/112 CID◼排気 2-1 ステンレス製 S&S Cycle エキゾースト◼ファイナルドライブ 530 チェーン◼燃料容量 22.7 ltr (6 gal )◼燃料系 電子制御 MaXX スポーツ ECU、デュアルワイドバンドクローズドループ、78mm シングルボア◼オイル容量 4.73 ltr (5 qts)◼プライマリードライブ ギアドライブ湿式クラッチサスペンション◼フロントサスペンション オーリンズ FGR250 倒立フォーク、43mm、130mm トラベル ◼リアサスペンション オーリンズ フルアジャスタブルショック

シャシー◼重量(出荷時) 281kg(620 ポンド)◼車両総重量 628kg(1385 ポンド)◼長さ2438mm(96インチ)◼レーキ/トレール 23°/115 mm (4.5 インチ) ◼ シート高 889mm(35 インチ)◼ホイールベース 1670mm(65.75 インチ) ブレーキ◼ブレーキシステムタイプ 前後個別制御◼フロントブレーキシステム ブレンボM4、330mm フローティングローター◼ リアブレーキシステム ヘイズブレーキキャリパー、EBC リアローター

ホイール&タイヤ◼ フロントタイヤ ダンロップ120/70R17◼ロントホイール 17 インチ×3.5 インチ鍛造アルミニウム◼リアタイヤ ダンロップ 200/60R17◼リアホイール 17 インチ×6 インチ鍛造アルミニウム

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

FIA F2参戦のロダン、最終戦でFIA F3王者フォルナローリを起用。フォーミュラE参戦のマローニの代役
FIA F2参戦のロダン、最終戦でFIA F3王者フォルナローリを起用。フォーミュラE参戦のマローニの代役
AUTOSPORT web
快適ボックスシートから広々フルフラットへの変更も簡単! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
快適ボックスシートから広々フルフラットへの変更も簡単! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
ベストカーWeb
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
AUTOSPORT web
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
AUTOSPORT web
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
ベストカーWeb
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
AUTOSPORT web
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
AUTOSPORT web
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
ベストカーWeb
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
AUTOSPORT web
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ベストカーWeb
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
AUTOSPORT web
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
ベストカーWeb
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
Auto Messe Web
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
AUTOSPORT web
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
AUTOSPORT web
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
AUTOSPORT web

みんなのコメント

3件
  • ブサカッコ良い
  • 何か走れるレースがあるのなら 後ろ左右のBOXは、外して出場しましょう
    レースは無用な贅肉は落として 競い合うモノなのでw
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村