■ほかの新型「クラウン」シリーズとは全く異なるモデルに
2023年11月2日に正式発表となったトヨタ「クラウンセダン」は、通算16代目となる「クラウン」のバリエーションのひとつであり、「クロスオーバー」「スポーツ」「エステート」とともに新世代のクラウンを形成するモデルとなっています。
そんな新型クラウンセダンですが、ほかの3種類のクラウンとは大きく異なる点が複数存在していますが、果たしてどんな違いがあるのでしょうか。
【画像】「えっ…!」 これが「新型クラウンセダンの内装」です!(99枚)
まず最も大きな違いとして挙げられるのが、異なるプラットフォームを用いることに由来する駆動方式の違いです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様&最上級パワトレに反響アリ! 「カクカク本格SUV」中国に登場
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
みんなのコメント
どこか先代の面影を残しつつ先代より洗練された印象を与えるのが理想的なモデルチェンジ。
特にクラウンは国産車で最も長い歴史を持つ保守の中でも最右翼だから、歴代モデルとは似ても似つかないものを作るくらいなら潔く別の車名に変えた方がまし。
そういう意味では、ここ数代のクラウンはもはやクラウンではない。