ミニバンにスポーツムードを薫らせる
2023年にWAGONIST(ワゴニスト)が注目したトレンドを紹介する本企画。第2回目は、ミディアム系ミニバンの日産「セレナ ハイウェイスター」ユーザーに見る、映え度満点の個性派メイク最新レシピを紹介します。
ホンダ「ステップワゴン スパーダ」にこだわってカスタムする理由とは? 仲間がドレコンで勝つために協力してくれたカスタムメニューをお教えします
初出:WAGONIST 339
「わかる人にわかるイジリ」をテーマにモディファイ
「純正を基調に少しずつ変わっていくクルマを見るのが好きになりまして。シルバーのボディカラーは一歩間違えれば営業車ですが、いかにカッコ良くするかを考えるのが楽しいんです」
かつては社外エアロでキメたエスティマに乗っていたこともあったが、年齢を重ねるにつれて趣向が変化。現在は愛車に対して「わかる人にわかるイジリ」をテーマに、独自のエッセンスを加えている。そんな“カズ! ”さんのセレナの象徴と言えるのが、ボンネットスポイラーとフロントバンパーだ。
ネットでつながった「しおたくぼでぃ」にボンネットスポイラーを依頼し、次にエアロをと思っていた矢先、セレナ乗りの友人が事故。その際、友人が依頼していたエアロが巡り巡って手元に来たため「何かの縁」と感じたと同時に、自身のテーマにも合っていたことで装着を決め、純正ベースの加工バンパーを取り付けることに。
計4カ所のダクトとシルクブレイズのアンダーフラップが、ノーマル+α以上の変貌感をもたらした。さらに、2段階の落とし込みやエンボス加工で、ワイパー隠しに留まらないアクセントパーツに仕上げられたのがボンネットスポイラーだ。
「理想のカタチが完成して、お願いした甲斐がありました!」と話す。
足元は、差別化のためにSSRのホイールを探していたところ、セレナにマッチするサイズのプロフェッサーSP5が発売されたため迷わず手に入れた。
また、ボディをシルバー×ブラックでまとめるため、テールはクリスタルアイのスモークレンズタイプを選択している。リアガーニッシュはツヤ消しブラックに自家塗装。ステアリングは、経年で擦れた革を巻き直した。シフトまわりはブーツを取り入れたところ、マニュアルちっくになったと大満足している。サイドミラーは純正のブラックタイプに交換し、社外のシーケンシャルウインカーユニットも組んだとのこと。
「いろいろと装着するにあたり、背負うと言ったら大げさですが、製作の過程も見ていたので、これからも彼の気持ちを汲んで走り続けたいと思います」
■エアロ
フロント:シルクブレイズ+しおたくぼでぃワンオフ加工 サイド:クラフテック・フラップ リア/ウイング:シルクブレイズ
■ホイール
SSR・プロフェッサーSP5(F・R:19×7.5)
■タイヤ
トライアングル(F・R:225/35)
■車高調
ブリッツ
■エクステリア
ボンネットスポイラー:しおたくぼでぃ・ワンオフ 不明デイライト フォグランプ:fcl. テールランプ:クリスタルアイ ドアミラーウインカー:不明シーケンシャル ドアミラーカバー:純正黒タイプ Fウインドウ:コートテクトver.2
■インテリア
ステアリング:張り替え、不明シフトノブ、不明シフトブーツ
■チューニング
エアクリーナー:ブリッツ
■オーディオ
ケンウッド+μディメンション
owner
かず!サン(千葉県市川市)
「オフ会などで取材を受けると友人も喜んでくれるので、それも励みになります。フォローしてくれるみなさんには感謝しかありません」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
路線バスの急ブレーキで利用者が転倒! 「移動しないで」と言ったのに、ドライバーに責任を押し付けるのは妥当なのか?
「すごい事故…」 新名神が「一時通行止め!」 大型車と乗用車が「3台とも大破」 トンネル内をふさぐ… 大阪・京都~山陽道方面は「中国道経由」で!
「すごい事故…」首都高が事故で「通行止め!」狩場線でバイク転倒事故 負傷者の救助も…国道1号では渋滞発生中
トヨタ新型「カローラ」初公開! 超パワフル化で「加速力」アップ×高性能「8速AT」初搭載! ド迫力の“コワモテ顔”に進化した「新GRモデル」米で発表!
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
“50位圏外”でスランプ続く「CX-60」。モデル末期「CX-5」と総合力ではどちらを買うべき?
自転車の「ながらスマホ」で罰金10万円に! 11月から罰則制定で何が変わる? 「自転車だから大丈夫」では無くなる法改正とは
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
99万円で「4人」乗り! ダイハツの“新”「最安セダン」に反響多数! 「安い!」「イイクルマ」 ダントツ安い「ベーシックモデル」装備向上! お手頃な「新ミライース」発売
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント