現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ新型「プレリュード」初公開! 2ドアクーペの「スペシャリティカー」発売へ! “復活宣言”かつてのオーナーはどう思う?

ここから本文です

みんなのコメント

115件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • kan********
    プレリュードの機械式4WSは、逆位相だけではなく、ハンドルの舵角が浅い領域では同位相で動きましたよ。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • mur********
      50代のホンダファンです。
      今の20~30代の人の感覚とはずいぶんと違うと思うけど、
      僕らの時代は2ドアクーペがカッコいいっていう感じでした。
      結局プレリュードは買わず、レジェンドクーペを買いました。
      国産2ドアのクーペが絶滅危惧種になってしまった今となっては、
      このニッチなジャンルで発売しようというホンダの意気込みはうれしい限りです。

      ただ、みなさんも書かれているように、
      プリウスと似てしまっているところが残念かな。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • sir********
        直観的に、今更スペシャルティのカテゴリーなど売れないと思ったが、今やもう他に競合が無く、これはけっこうイイかも知れない。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • イヨタン
          あくまでコンセプトなので、このまま売られる訳ではないし、このままではカッコ悪いでしょ?
          それから「えっ…!」めちゃカッコいい! ・・・のフレーズもイラっとする。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • nam********
            ぱっと見、プリウスクーペかと思った。
            個人的には2代目と3代目のプレリュードのデザインを復活させて欲しかったな。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • アキタノブオ
              さりげなく町中を品良く走る2代目・3代目のエレガントで目を引くノッチバッククーペで出してほしかった。スポーツカーなんぞ走るとこないし要らん。4代目で失敗した経験をまたするのか・・・
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • 太郎
                PRIUSクーペにしか見えないな…。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • びーとるん
                  アラフィフはちょっと若すぎでは…。
                  私は60代真ん中ですが、プレリュード初代が登場した時は19歳頃で2代目が23歳の頃でしたから。
                  初代2代目と乗りましたが3代目はほとんど内外装が変わらず、がっかりした頃にトヨタカリーナEDが登場。
                  当時広告代理店に勤務していた新しいもの好きの私はホンダと決別し、EDに乗り換えました。
                  世間ではプレリュードは2代目の評価が高いけど、私的には初代のデザインが今でも好きです。
                  走りは断然スポーツツインカムのEDでしたけど。
                  新型プレリュード、気になります。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • set********
                    インテグラ、プレリュード、インテグラ、プレリュードと4台乗り継いで
                    とてもいい車でした。セナの影響とミラノレッドへの憧れと・・
                    その後はステップワゴン、今はフィット・・
                    仕事用にアクティトラックだけでも残してもらえれば・・
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • *********_******
                      最期はインテグラに統合されたはず。
                       そして、インテグラは5ドアハッチバックで復活。
                       インテグラクーペ(3ドアハッチバック)と考えた方が良いかもしれない。
                       タイプRを出してくれたら考える。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      NASCAR女性ドライバー、アクシデント発端にSNSで殺害予告受ける「男性中心の分野で女性が直面する大きな問題」
                      NASCAR女性ドライバー、アクシデント発端にSNSで殺害予告受ける「男性中心の分野で女性が直面する大きな問題」
                      motorsport.com 日本版
                      『モスラーMT900R(2001年)』性能調整に苦しんだ長寿車のはじまり【忘れがたき銘車たち】
                      『モスラーMT900R(2001年)』性能調整に苦しんだ長寿車のはじまり【忘れがたき銘車たち】
                      AUTOSPORT web
                      レクサス新型ESが上海モーターショーで世界初公開。全面刷新を遂げ2026年春ごろに日本発売へ
                      レクサス新型ESが上海モーターショーで世界初公開。全面刷新を遂げ2026年春ごろに日本発売へ
                      AUTOSPORT web

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      168 . 3万円 249 . 3万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      58 . 0万円 398 . 0万円

                      中古車を検索
                      ホンダ プレリュードの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      168 . 3万円 249 . 3万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      58 . 0万円 398 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      あなたの愛車今いくら?