これからのステアリング技術
ステア・バイ・ワイヤという技術が最近注目を集めている。これまで大々的に使われることのなかった技術だが、クルマの走りや性能に大きな影響を与えるだけでなく、ドライバーが得るフィーリングも柔軟に調整できるようになってきた。
【画像】未来感満載のトヨタのステア・バイ・ワイヤ【レクサスRZ 450eとトヨタbZ4Xを写真でじっくり見る】 全46枚
ステア・バイ・ワイヤでは、従来の電動パワーステアリング・システム(EPAS、電動パワステ)のように電気モーター駆動のステアリングラックを使用するが、ステアリングコラムや人間のドライバーとは機械的に接続されていない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
なら、何故スロコンなんてアフターパーツが?
結局、あれこれ補正をかけようとすると
人間の感性とはズレが生じるんだよ
化学調味料を使ったラーメンと同じで
分かるヤツには分かるし
分からんヤツには一生分からん事だけど
あと、トラブった時に逃げの無いシステムは
根本的に間違ってるんだけどな