氷点下40度から灼熱の60度まで
アイスバーンの運転に長けたニクラス・リンドベリ氏が、最新のボルボEX30で華麗にカーブを抜けていく。腕に自信があるドライバーが見ても、きっと感心するほどのスキルだろう。
【画像】雪上テスト現場へ潜入 ボルボEX30 XC40にC40、EX90 1960年代の名車アマゾンも 全132枚
筆者は遥々、スウェーデン北部のルーレオーという町へやってきた。ストックホルムから北へ約900km。少し北上すれば、北極圏という土地だ。ここは、1960年からボルボが車両開発のテストを行ってきた場所だという。
お邪魔したタイミングでは、EX30と、XC40の後継モデルになるEX40の評価が進められていた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ガソリン車も同じで暖気にかなりのガソリンを消費する
ボルボは寒さへの対応は抜かり無くて一気に温める
アイドリングストップも0度を下回ると停止する
ちょい乗りだと冬はガソリン消費が早い
ボルボのPHVは優秀だしex30にもPHVモデルほしかった
しかし円安でなければex30はやすかったはずだったのに
もったいない車種だ