USパーツを効果的に使用してシンプル&クリーンな雰囲気を演出!
ハイドロサスで圧倒的な低車高を実現したIS350
「これが日本で一番速いGRスープラだ!」ブーストアップで大台突破目前の好記録をマーク
US純正の前後バンパーとフェンダー。そして、カーボンパーツや20インチのUS鍛造ホイールがスポーティさを与え、ハイドロサスによる着地ぶりが迫力を醸し出すUSDM仕立てのIS350(GSE21)。
ホイールはAGIOスポーツの20インチ3ピース『アブソリュートOMS CCV』。ブレーキキャリパーはブレンボ製でフロントがAMG用、リヤがフェラーリ用。ローターは前後ともに380mmをセットする。
フェンダー加工はツメ折りのみで、美しくホイールが収まるよう徹底的に計算されている。オーナーは、ノーマルフォルムを活かし切る事を徹底追求しているのだ。
エンジンは吸排気チューン程度のファインスペックだが、それらをUSパーツで構築しているのがポイント。吸気系は遮熱板とアルミ製サクションがセットのtakedaインテークキットを装備する。
排気系はBorlaのリヤマフラーをセレクト。純正は中間から2本に分岐するレイアウトだが、このマフラーは完全なフルデュアル仕様。音質も独特だ。
トランク内にはスキッパーのハイドロサスユニットを中央に配置した上で、サーウィンベガ製サブウーファーとそれを駆動するプレシジョンパワー製パワーアンプをインストール。メカニカルな印象を与えるユニット選びや、黒と赤で統一したカラーリングも見事だ。
エクステリアも拘り満載だ。フロントリップはファブレス、ボンネットはSEIBON、サイドステップとリヤアンダースポイラーはチャージスピードを選択。全てカーボン製ということもあるが、エアロMIXであることを意識させない統一感を見せる。
完成形を見越して足し算だけじゃなく、スッキリ感を強調するテクニックは流石の一言。ボディ色のライトブルーメタリックが、全塗装に見えてくるほどの説得力を持った1台だ。(OPTION CARAVANより抜粋)
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「激安っ!」“3550円”で運転免許が取得できる! “技能試験不要”な「1番安い」運転免許と「1番高い」運転免許とは?
[元警察官に聞いた] 押収された違法改造バイクは、警察側で処分するのか? 持ち主に返却するのか?
約100万円! マツダが“新型”「軽トラック」発表! 5速MT+“LSD付き”4WDもアリ! 燃費も高まった「スクラムトラック」に販売店でも反響あつまる
280万円から! ホンダが新型「“3列”SUV」実車公開! MT設定&4.5m以下のコンパクトボディが嬉しい「BR-V」尼に登場
「地獄すぎる…タスケテ…」トヨタ「高級ミニバン」修理後初日に起きた悲劇… 5児の父、芸人「エハラマサヒロ」の身に何が?
みんなのコメント