偉大な兄「NA型」とどうしても比べられてしまう
2代目となるマツダ・ロードスターの開発は非常に厳しい状態だったと思う。世界的ヒットを飛ばした初代NA型に対しての2代目だから大変なのは間違いないのだが、2代目登場はバブル崩壊後。ユーノス・ロードスターが登場した1989年はバブル期で、ライバル不在のブルーオーシャンだったのに2代目はライバル達が乱立するレッドオーシャンだったのだからたまらない。
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先代のコンセプトは確実に受け継がれている
そこで初代の長いモデルライフから生まれた2代目NB型は、「人馬一体を」変えないことを重視していたように思う。
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みんなのコメント
良い玉なら欲しいくらいです。
この年に買った車は、パワステもパワーウィンドウも無かったが、当時は珍しくはなかったので苦にもならず、返って次年度以降に買った人よりも軽量でヒラヒラ感を楽しませて貰った。
たまにしか乗らない車だから距離が伸びないまま10年、NBを買おうか悩んだ。
外観だけじゃなく、特に内装のダサい感じが無くなってスタイリッシュに感じた。
悩みに悩んだ末、どうしてもリトラが捨てられなくてFDを買ってしまった。