第一世代GT-Rのなかで最も多い台数が残存しているハコスカ・ハードトップGT-R。1970年に追加された2ドアハードトップボディはレースでの優位性を保つための処置だったが、同時にスポーティなルックスまで手に入れることになりスカイライン人気に拍車をかけた存在だといえる。ハコスカGT-Rはそれまでセダンだけだったが、このハードトップが発売されたことでラインナップから外れてしまう。
またレースでもハードトップGT-Rは圧倒的な強さを見せたから、当時も今もセダンより人気が高い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの斬新「86ワゴン」に大反響! まさかの「スポーティワゴン」に進化! 実用的な「ハチロク」実車展示に熱視線
スズキが新型「コンパクトSUV」発表へ! 人気のトヨタ「ライズ」対抗馬!? 低価格「200万円級SUV」が”激戦区”に突入する理由とは
全長3.6mの新型「スポーツカー」発表! レトロデザインに斬新「タテ出しマフラー」採用した小さなスポーツカー「ペッレ」登場!
全長4.2m! レクサスが新型「小さな高級スポーツカー」を実車公開! 304馬力「ターボ4WD」にクラス超え「上質インテリア」がカッコイイ! 「LBX RR」世田谷で展示
スッキリ顔で打倒[シエンタ]!! 待望の新型[フリード]は約250万円から! 他がマネできない最大の強みとは
みんなのコメント
今では考えられないですね。