XVにも搭載し、中国市場に初投入する
2018年4月25日からスタートした「2018年北京モーターショー(2018第15回北京国際汽車展覧会)」で、スバルは、新型フォレスターの中国仕様を出展している。
ハイブリッド車はガソリン代が安いからお得という大いなる勘違い
フォレスターとともにXVも展示されたが、どちらもモーターアシスト仕様の新型パワーユニットを搭載。その名称は「INTELLIGENT BOXER(インテリジェントボクサー)」と名付けられている。
このインテリジェントボクサーはモーターアシストを使用することで、AWDモデルのSUVカテゴリーのなかでトップレベルの低燃費を実現。優れた環境性能を確保しながら、楽しい走りを実現するという。中国市場にこのモーターアシスト仕様車を投入するのは、スバルとして初めてとなる。
先代XVに搭載されたハイブリッドシステムをベースにしたもので、国内でも投入が噂されている「e-BOXER」と名付けられるシステムが、このインテリジェントボクサーの正体ではないかと推測する。
北京モーターショーのスバルブース内でも、その内容については確認することはできなかった。6月にはこの新型フォレスターの日本国内での正式発表があるので、そのあたりでインテリジェントボクサーについても詳細がわかるだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「車線減少の手前で抜かされそうになり、負けじと加速したら鳴らされました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「どっちもどっち」「いちいち喧嘩売るなよ」の声も…実際法律では誰が悪いのか
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
一部改良アルファード/ヴェルファイア11月23日から受注再開!? だいぶがっかり!? 注目の廉価版アルファードXはHEVのみで510万円から!
高すぎる「クルマの税金」が大変化? 「二重課税」や「ガソリン税」解消なるか! もはや“旧すぎる”「複雑な自動車税制」現状の課題は? 電動化の今こそ「変わるチャンス」か
新型「4ドア“GT”クーペ」初公開! 丸目4灯×6速MTのみの「現代版“ケンメリ”」!? レトロ顔の和製スポーツマシン「エムダブルファイブ」100台“限定”で発売へ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?