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メルセデス・ベンツの新型EVセダン「EQS」「EQE」が照らす一歩先の未来
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EV(電気自動車)専業メーカーの躍進めざましい昨今、内燃機関を駆動力とする既存のクルマ(以下、エンジン車)を製造する各国の自動車メーカーも次々と電動化へのシフトを表明しています。

一方で、EVを日常的に使用するにはまだ克服するべき問題があります。まず価格。電気を貯めるリチウムイオン電池は高価なため、必然的に車両価格は高額に。国からの補助金(2022年10月現在は60~80万円)と自治体による補助金(自治体により範囲と額は異なる)を利用することで購入時の総額はある程度抑えられますが、それをもってしても大幅な値引き(あくまでも印象として)を感じられるかは人それぞれでしょう。

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みんなのコメント

5件
  • DSしか勝たん
  • 賛否あるけど、今までの下品なイメージをEVで払拭したいのかと思うと悪くないかな。
    しかしながら内装のディスプレイでしかクラスの違いをすぐに理解できないのは、残念に思います。
    ブランド個性と伝統が大事ですからね。
    メルセデスのアイデンディティはラグジュアリー。
    マトリョーシカではその特別が薄れてしまいます。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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