FFベースに搭載するとなるとモデル末期ばかりで旨味なし
日産独創のハイブリッドシステムであるe-POWERは、電気自動車(EV)リーフの電動技術を応用している。駆動はモーターのみで行うが、リーフと違うのは必要な電気をエンジンで発電する点だ。そこでエンジンは搭載するが、走行にモーターとエンジンを併用するトヨタのハイブリッドとは方式が異なる。
「電気自動車の新しいカタチ」の日産ノートe-POWERは新しい技術じゃないってホント?
まず小型車のノートで採用され、次にミニバンのセレナに搭載された。そして、まもなく発売される小型SUVのキックスにも採用される。どれも前輪駆動で、この点もリーフと同じだ。
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みんなのコメント
日産って昔から、こうすればいいのにとか、こうしてほしいってことに、一切耳を貸さない自動車メーカーですから。
タイトルに対する詳細よりも、↑↑できる技術がありながらキックスに4WDを発売当初から設定しない
事のほうに大いに関心(=疑問)がある。