トヨタ「プリウス」が絶好調だ。2023年1月にフルモデルチェンジをうけ、これまでのどこか野暮ったいイメージから、かっこよく生まれ変わった現行型プリウス。2022年の販売は、年間約32,000台まで減少し、登録車ランキングでもTOP10圏外となっていたが、新型に切り替わった2023年は、その約3倍となる99,000台にまで回復。(2023年は)材料不足の影響が残っていたことを考えれば、今年2024年は、年間10万台超えは達成確実だろう。
「愛車」として愛されるクルマに、を目指した新型プリウス。なにがこれほど評価されているのだろうか。
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みんなのコメント
後席エアコンもない、ハードプラ多いし、
メインディスプレイも小さいし、情報量も少ない
お値段の割にお得感、納得感がない
あと、シフトレバー改善しないといつまでも高齢者の誤発進や暴走が無くならんぜ