日産スカイラインGT-R: クラシック オブ ザ デイ。これが日産スカイラインGT-Rを「ゴジラ」と呼ぶ理由だ。日本のグループAのツインターボエンジンが、日産スカイラインをモンスターGT-Rに変えた。
日産は1989年、やや控えめでスポーティな「日産スカイラインR32」をブルートな「GT-R」として発売した。ボンネットの下には、排気量2.6リッター、2基のターボチャージャーを備えた「R31 GTS」で知られる6気筒エンジンが搭載され、公称出力は280馬力。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! 2025年にも登場期待の「3ドアクーペ」なぜ鮮烈レッドに!? 待望の「新モデル」米に登場
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
クルマの「窓ガラス内側の曇り」水道水がダメな理由は? 逆効果で余計に曇る? カンタンお手入れ方法とは
みんなのコメント
よくもまぁこんな大嘘を堂々とw
32~34のGT-Rに使われたエンジンは排気量を拡大しタービンをツイン化したRB26DETTで、31や32のGTS系に搭載されてたRB20DETとは違うエンジンだっつーの!