現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【カワサキ】Ninja 1000SX を令和2年排出ガス規制に適合させ7/15に発売!

ここから本文です

【カワサキ】Ninja 1000SX を令和2年排出ガス規制に適合させ7/15に発売!

掲載
【カワサキ】Ninja 1000SX を令和2年排出ガス規制に適合させ7/15に発売!

カワサキは「Ninja 1000SX」の2023年モデルを2022年7月15日(金)に全国のカワサキプラザより発売する。メーカー希望小売価格は159万5,000円(税10%込み)となる。

今回のモデルでは令和2年排出ガス規制へ適合すると共に、新色として「メタリックマットソブリンレッド×メタリックディアブロブラック」を採用。既存色の「エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック」とあわせて2色展開となる。

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

Ninja 1000SX 新発売モデル情報■車名/Ninja 1000SX(カワサキケアモデル)
■マーケットコード/ZX1002KPFAN
■型式/8BL-ZXT02K
■型式指定・認定番号/19816
■メーカー希望小売価格/159万5,000円(税10%込み)※カワサキケア含む
■カラー(カラーコード)
・エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック(GN1、継続)
・メタリックマットソブリンレッド×メタリックディアブロブラック(RD1)
■販売店/カワサキ プラザ
■発売予定日/2022年7月15日(金)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。

Ninja 1000SXスポーティなライディングフィールとツーリングでの快適性を持ち合わせるスポーツツアラーNinja 1000SX。全回転域での優れたエンジンパフォーマンスと加速時の刺激的な吸気サウンドを発揮します。

外観はスーパースポーツスタイルのフルフェアリングデザインと片側1本出しマフラー、全灯にLEDを採用し、スポーティかつダイナミックなスタイリングを採用。最新の電子制御システムや最適化されたシート形状により、高い快適性を確保。

さらにインストゥルメントパネルには、スマートフォン接続機能を備えた4.3インチフルデジタルTFTカラー液晶スクリーンを採用。ライダーの幅広いニーズを満たすスポーツツアラーが、あなたを魅力的なモーターサイクルライフへ誘います。

主な変更点・型式および型式指定・認定番号の変更、令和2年排出ガス規制への適合
・カラーリングの変更(エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラックは継続)

カワサキケアモデルとは安心・安全なモーターサイクルライフをサポートするため、1ヶ月目点検に加え、3年間の定期点検とオイル交換(オイルフィルター含む)を無償でお受けいただけるモデルです。

■カワサキケアモデル
・URL/https://www.kawasaki-motors.com/after-service/kawasakicare/

カラーバリエーションNinja 1000SX 主要諸元■車名/Ninja 1000SX
■マーケットコード/ZX1002KPFAN
■型式/8BL-ZXT02K
■全長x全幅x全高/2,100mm×830mm×1,190mm(1,225mm) ※()内はハイポジション
■軸間距離/1,440mm
■最低地上高/135mm
■シート高/820mm
■キャスター/トレール/24.0°/98mm
■エンジン種類/弁方式/水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
■総排気量/1,043cm3
■内径x行程/圧縮比/77.0mm×56.0mm/11.8/1
■最高出力/104kW(141PS)/10,000rpm
■最大トルク/111N・m(11.3kgf・m)/8,000rpm
■始動方式/セルフスターター
■点火方式/バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
■潤滑方式/ウェットサンプ
■エンジンオイル容量/4.0L
■燃料供給方式/フューエルインジェクション
■トランスミッション形式/常噛6段リターン
■クラッチ形式/湿式多板
■ギアレシオ
・1速/2.600(39/15)
・2速/1.950(39/20)
・3速/1.600(24/15)
・4速/1.388(25/18)
・5速/1.238(26/21)
・6速/1.107(31/28)
■一次減速比/二次減速比/1.627(83/51)/2.733(41/15)
■フレーム形式/ダイヤモンド
■懸架方式
・前/テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
・後/スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
■ホイールトラベル
・前/120mm
・後/144mm
■タイヤサイズ
・前/120/70ZR17M/C (58W)
・後/190/50ZR17M/C (73W)
■ホイールサイズ
・前/17M/C×MT3.50
・後/17M/C×MT6.00
■ブレーキ形式
・前/デュアルディスク 300mm(外径)
・後/シングルディスク 250mm(外径)
■ステアリングアングル/(左/右)31°/31°
■車両重量/236kg
■燃料タンク容量/19L
■乗車定員/2名
■燃料消費率(km/L)(※1)
・23.0km/L(国土交通省届出値/60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
・17.5km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
■最小回転半径/3.1m
■カラー
・エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック(GN1、継続)
・メタリックマットソブリンレッド×メタリックディアブロブラック(RD1)
(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

お問い合わせカワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

Ninja 1000 SXのカタログページはこちら>>
その他カワサキ製品に関する記事はこちら>>

リリース株式会社カワサキモータースジャパン(2022年7月4日発行)

こんな記事も読まれています

美しすぎる三菱「和製スポーツカー」が凄い! ド迫力の「巨大グリル」採用した“ラグジュアリークーペ”に大注目! めちゃ開放的な「オープン仕様」も設定した「“幻の”エクリプス」とは!
美しすぎる三菱「和製スポーツカー」が凄い! ド迫力の「巨大グリル」採用した“ラグジュアリークーペ”に大注目! めちゃ開放的な「オープン仕様」も設定した「“幻の”エクリプス」とは!
くるまのニュース
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
VAGUE
【第1回】長尾循の古今東西モデルカーよもやま話:ミニチュアと実車の二刀流趣味~スーパーセブン編
【第1回】長尾循の古今東西モデルカーよもやま話:ミニチュアと実車の二刀流趣味~スーパーセブン編
AUTOCAR JAPAN
「能ある鷹感がいい」ワゴン専用になったVW『パサート』、デザイン、実用性にSNS注目
「能ある鷹感がいい」ワゴン専用になったVW『パサート』、デザイン、実用性にSNS注目
レスポンス
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
WEB CARTOP
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
AUTOSPORT web
マセラティ公式の「スーパーカー消しゴム」グッズ発売、“直線番長レース”で大人も夢中に
マセラティ公式の「スーパーカー消しゴム」グッズ発売、“直線番長レース”で大人も夢中に
レスポンス
「うわっ…!」“西日”がまぶしい! 午後のドライブで突然のピンチに!? 注意したい晩秋特有の“現象”に有効な「対策」とは
「うわっ…!」“西日”がまぶしい! 午後のドライブで突然のピンチに!? 注意したい晩秋特有の“現象”に有効な「対策」とは
くるまのニュース
急転直下のキャデラックF1参戦。マリオ・アンドレッティにとっても謎?「個人的な理由もあったようだが、突然まとまった」
急転直下のキャデラックF1参戦。マリオ・アンドレッティにとっても謎?「個人的な理由もあったようだが、突然まとまった」
motorsport.com 日本版
[15秒でわかる]ヒョンデ『アイオニック9』…柔軟な座席配置を実現
[15秒でわかる]ヒョンデ『アイオニック9』…柔軟な座席配置を実現
レスポンス
いすゞ「“2階建て”キャンパー!?」世界初公開! タフな「カクカク」ボディが超カッコイイ! 6人寝られる「NTB エクスペディション ストライカー」愛知で実車展示
いすゞ「“2階建て”キャンパー!?」世界初公開! タフな「カクカク」ボディが超カッコイイ! 6人寝られる「NTB エクスペディション ストライカー」愛知で実車展示
くるまのニュース
F1シート喪失の周冠宇、2025年はフェラーリのリザーブドライバー就任?「彼らは僕にかなり興味を示している」
F1シート喪失の周冠宇、2025年はフェラーリのリザーブドライバー就任?「彼らは僕にかなり興味を示している」
motorsport.com 日本版
最強ディフェンダー「オクタ」初展示! 驚愕スペックとプロトタイプの全貌とは
最強ディフェンダー「オクタ」初展示! 驚愕スペックとプロトタイプの全貌とは
レスポンス
F1、カタール航空のSAF(持続可能航空燃料)プログラムに参画。”空のネットゼロ”実現にも貢献へ
F1、カタール航空のSAF(持続可能航空燃料)プログラムに参画。”空のネットゼロ”実現にも貢献へ
motorsport.com 日本版
【MotoGP】現役引退のアレイシ・エスパルガロ「才能では劣っていると感じていたけど、努力で勝った!」
【MotoGP】現役引退のアレイシ・エスパルガロ「才能では劣っていると感じていたけど、努力で勝った!」
motorsport.com 日本版
“不死鳥”ウィケンス、IMSAのGTDクラスに参戦! インディカーでのクラッシュで下半身不随もレースへの情熱は燃え続ける
“不死鳥”ウィケンス、IMSAのGTDクラスに参戦! インディカーでのクラッシュで下半身不随もレースへの情熱は燃え続ける
motorsport.com 日本版
日産、全国車椅子マラソンを12月開催へ…パラリンピック選手も参加
日産、全国車椅子マラソンを12月開催へ…パラリンピック選手も参加
レスポンス
トヨタに「超スゴいクラウン」登場! 300馬力超えに斬新「黒すぎデザイン」ד匠”の表面仕上げボディがカッコイイ! 「所有欲満たす特別なクラウン」どんなモデル?
トヨタに「超スゴいクラウン」登場! 300馬力超えに斬新「黒すぎデザイン」ד匠”の表面仕上げボディがカッコイイ! 「所有欲満たす特別なクラウン」どんなモデル?
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村