現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【カワサキ】Ninja 1000SX を令和2年排出ガス規制に適合させ7/15に発売!

ここから本文です

【カワサキ】Ninja 1000SX を令和2年排出ガス規制に適合させ7/15に発売!

掲載
【カワサキ】Ninja 1000SX を令和2年排出ガス規制に適合させ7/15に発売!

カワサキは「Ninja 1000SX」の2023年モデルを2022年7月15日(金)に全国のカワサキプラザより発売する。メーカー希望小売価格は159万5,000円(税10%込み)となる。

今回のモデルでは令和2年排出ガス規制へ適合すると共に、新色として「メタリックマットソブリンレッド×メタリックディアブロブラック」を採用。既存色の「エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック」とあわせて2色展開となる。

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

Ninja 1000SX 新発売モデル情報■車名/Ninja 1000SX(カワサキケアモデル)
■マーケットコード/ZX1002KPFAN
■型式/8BL-ZXT02K
■型式指定・認定番号/19816
■メーカー希望小売価格/159万5,000円(税10%込み)※カワサキケア含む
■カラー(カラーコード)
・エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック(GN1、継続)
・メタリックマットソブリンレッド×メタリックディアブロブラック(RD1)
■販売店/カワサキ プラザ
■発売予定日/2022年7月15日(金)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。

Ninja 1000SXスポーティなライディングフィールとツーリングでの快適性を持ち合わせるスポーツツアラーNinja 1000SX。全回転域での優れたエンジンパフォーマンスと加速時の刺激的な吸気サウンドを発揮します。

外観はスーパースポーツスタイルのフルフェアリングデザインと片側1本出しマフラー、全灯にLEDを採用し、スポーティかつダイナミックなスタイリングを採用。最新の電子制御システムや最適化されたシート形状により、高い快適性を確保。

さらにインストゥルメントパネルには、スマートフォン接続機能を備えた4.3インチフルデジタルTFTカラー液晶スクリーンを採用。ライダーの幅広いニーズを満たすスポーツツアラーが、あなたを魅力的なモーターサイクルライフへ誘います。

主な変更点・型式および型式指定・認定番号の変更、令和2年排出ガス規制への適合
・カラーリングの変更(エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラックは継続)

カワサキケアモデルとは安心・安全なモーターサイクルライフをサポートするため、1ヶ月目点検に加え、3年間の定期点検とオイル交換(オイルフィルター含む)を無償でお受けいただけるモデルです。

■カワサキケアモデル
・URL/https://www.kawasaki-motors.com/after-service/kawasakicare/

カラーバリエーションNinja 1000SX 主要諸元■車名/Ninja 1000SX
■マーケットコード/ZX1002KPFAN
■型式/8BL-ZXT02K
■全長x全幅x全高/2,100mm×830mm×1,190mm(1,225mm) ※()内はハイポジション
■軸間距離/1,440mm
■最低地上高/135mm
■シート高/820mm
■キャスター/トレール/24.0°/98mm
■エンジン種類/弁方式/水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
■総排気量/1,043cm3
■内径x行程/圧縮比/77.0mm×56.0mm/11.8/1
■最高出力/104kW(141PS)/10,000rpm
■最大トルク/111N・m(11.3kgf・m)/8,000rpm
■始動方式/セルフスターター
■点火方式/バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
■潤滑方式/ウェットサンプ
■エンジンオイル容量/4.0L
■燃料供給方式/フューエルインジェクション
■トランスミッション形式/常噛6段リターン
■クラッチ形式/湿式多板
■ギアレシオ
・1速/2.600(39/15)
・2速/1.950(39/20)
・3速/1.600(24/15)
・4速/1.388(25/18)
・5速/1.238(26/21)
・6速/1.107(31/28)
■一次減速比/二次減速比/1.627(83/51)/2.733(41/15)
■フレーム形式/ダイヤモンド
■懸架方式
・前/テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
・後/スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
■ホイールトラベル
・前/120mm
・後/144mm
■タイヤサイズ
・前/120/70ZR17M/C (58W)
・後/190/50ZR17M/C (73W)
■ホイールサイズ
・前/17M/C×MT3.50
・後/17M/C×MT6.00
■ブレーキ形式
・前/デュアルディスク 300mm(外径)
・後/シングルディスク 250mm(外径)
■ステアリングアングル/(左/右)31°/31°
■車両重量/236kg
■燃料タンク容量/19L
■乗車定員/2名
■燃料消費率(km/L)(※1)
・23.0km/L(国土交通省届出値/60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
・17.5km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
■最小回転半径/3.1m
■カラー
・エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック(GN1、継続)
・メタリックマットソブリンレッド×メタリックディアブロブラック(RD1)
(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

お問い合わせカワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

Ninja 1000 SXのカタログページはこちら>>
その他カワサキ製品に関する記事はこちら>>

リリース株式会社カワサキモータースジャパン(2022年7月4日発行)

こんな記事も読まれています

約2ヶ月で利用者600名を突破!アウディが東京・紀尾井町にて運営するチャージングハブ、7月からは独自の料金プランに移行
約2ヶ月で利用者600名を突破!アウディが東京・紀尾井町にて運営するチャージングハブ、7月からは独自の料金プランに移行
LE VOLANT CARSMEET WEB
NEWS小山さんの愛車はこれだ! フィアット・デュカトのキャンピングカーがカッコ良すぎる【東京アウトドアショー2024】
NEWS小山さんの愛車はこれだ! フィアット・デュカトのキャンピングカーがカッコ良すぎる【東京アウトドアショー2024】
くるくら
予選2番手のノリス「僕らは決勝のほうが強いことが多い」7番手降格のピアストリもペースに自信/F1第11戦
予選2番手のノリス「僕らは決勝のほうが強いことが多い」7番手降格のピアストリもペースに自信/F1第11戦
AUTOSPORT web
日産“新型”「高級ノート」初公開! 迫力顔&上質内装の「小さな高級車」! オシャグリーンも超カッコイイ「オーラ」に販売店でも反響集まる
日産“新型”「高級ノート」初公開! 迫力顔&上質内装の「小さな高級車」! オシャグリーンも超カッコイイ「オーラ」に販売店でも反響集まる
くるまのニュース
知っていると自慢できるカーエアコンの上手な使い方
知っていると自慢できるカーエアコンの上手な使い方
ベストカーWeb
往年のライトウエイト・スポーツらしさを再現したマツダ MX-5 ミアータ[driver 1989年3-20号より]
往年のライトウエイト・スポーツらしさを再現したマツダ MX-5 ミアータ[driver 1989年3-20号より]
driver@web
マクラーレン代表、フェルスタッペン&ノリス接触の原因は“3年前”にあると指摘「マックスを厳しく罰して来なかったから」
マクラーレン代表、フェルスタッペン&ノリス接触の原因は“3年前”にあると指摘「マックスを厳しく罰して来なかったから」
motorsport.com 日本版
ポーランド過去最大のポルシェ・パーティー! 200台超の空冷ポルシェと3,500人のファンがルフトカルトに集結
ポーランド過去最大のポルシェ・パーティー! 200台超の空冷ポルシェと3,500人のファンがルフトカルトに集結
LE VOLANT CARSMEET WEB
型式指定認証不正で新車販売現場は混乱する……と思ったらそうでもない! コロナ禍以降の「長納期慣れ」で消費者は意外にも冷静だった
型式指定認証不正で新車販売現場は混乱する……と思ったらそうでもない! コロナ禍以降の「長納期慣れ」で消費者は意外にも冷静だった
WEB CARTOP
なんならクルマを買ってから1度も見てないなんて人も! 使ってなくてもスペアタイヤは「交換」する必要あり
なんならクルマを買ってから1度も見てないなんて人も! 使ってなくてもスペアタイヤは「交換」する必要あり
WEB CARTOP
フェラーリの新型ハイパーカー出現! モコモコ膨らむ偽装の下にあるのは「なめらかボディ」?
フェラーリの新型ハイパーカー出現! モコモコ膨らむ偽装の下にあるのは「なめらかボディ」?
レスポンス
ポルシェ、80歳を迎えた伝説の元ワークスドライバー、ルディ・リンスを祝福!
ポルシェ、80歳を迎えた伝説の元ワークスドライバー、ルディ・リンスを祝福!
LE VOLANT CARSMEET WEB
小松礼雄代表率いるハースF1、レッドブルのペレスを抑えるなど大量12ポイント獲得「抑え込める自信はなかったけど、戦う価値はあった」
小松礼雄代表率いるハースF1、レッドブルのペレスを抑えるなど大量12ポイント獲得「抑え込める自信はなかったけど、戦う価値はあった」
motorsport.com 日本版
【ロングセラーモデルが新型に】 ホンダ・フリード 「エアー」/「クロスター」 福祉車両も同時発表
【ロングセラーモデルが新型に】 ホンダ・フリード 「エアー」/「クロスター」 福祉車両も同時発表
AUTOCAR JAPAN
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
motorsport.com 日本版
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
motorsport.com 日本版
現代における「世界一価値の高いファミリーカー」を追求した新型ホンダ・フリードが発売
現代における「世界一価値の高いファミリーカー」を追求した新型ホンダ・フリードが発売
カー・アンド・ドライバー
レッドブルF1重鎮、フェルスタッペンとノリスのトップ2激突は「完全に不必要」チーム自ら招いたピンチとも示唆
レッドブルF1重鎮、フェルスタッペンとノリスのトップ2激突は「完全に不必要」チーム自ら招いたピンチとも示唆
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村