最新テクノロジー満載。小さな本物
新型デミオは、マツダの新世代技術スカイアクティブと、魂動デザインを全面採用した新世代モデル第4弾。新開発1.5リッタークリーンディーゼルを設定している。ディーゼルは最高出力が105psにとどまるものの、最大トルクはMTで22.4kgm、ATは25.5kgmに達する。JC08モード燃費は、FFのMTで30.0km/リッター。ハイブリッドとKカーに近い数値である。
【復刻版カタログ】2014年の日本カー・オブ・ザ・イヤー/4代目マツダ・デミオの肖像
ディーゼル特有の低回転からの力強い加速感が実感できるのはATのほう。MTはターボが利く1500rpmあたりから下のゾーンを使う発進時などで「トルクが薄い」と感じる瞬間がある。対してATはその回転数をほぼ使わずに加速できるようにセッティングされている。とはいえどちらもパフォーマンスは優秀。ディーゼルとは思えないスムーズな吹き上がりも印象的だ。静粛性もハイレベルにある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様&最上級パワトレに反響アリ! 「カクカク本格SUV」中国に登場
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?