■カローラは「古臭いクルマ」から「流行りのクルマ」へ
トヨタ「カローラ(セダン)」と「カローラツーリング(ワゴン)」は、2019年9月17日に12代目へとフルモデルチェンジしてから1年が経過しました。
カローラ単体の車名としてはおよそ13年ぶりの復活となった現行モデルは、この1年でどのような販売動向だったのでしょうか。
トヨタ 新型「カローラ・アルティス」発表! カローラ初となるHV投入
現行のカローラシリーズは、2018年6月に「カローラスポーツ(ハッチバック)」が先行して登場した後、前述のとおりセダンとワゴンが約1年遅れてフルモデルチェンジ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
あの尻下がりのスタイルも頂けなかったが、いまはTNGAベースになり
基本性能安全性能もスタイリングも申し分なし、価格面も極力抑え
これをトヨタ基準とすれば80点以上。
逆に言うと、あまり営業車には向いてない気もするが・・・
3ナンバーですけど小回り効くし車幅感覚も掴みやすいです。
カローラという名前がおじさんの車とか、カローラにしては価格が高いとか先入観を持たずに乗ってみると
日本車の進化を感じると思います。
ただ、車好きとしては響くものはないのが残念ですね。