ホンダX-ADVはスクーターではない
X-ADVという乗り物を理解する上で一番大事な点は「スクーターではない」ということだ。自動変速ができ、シート下収納を備え、シッティングポジションで乗るという要素は確かにスクーター的だが、車体のリヤまわりに注目してほしい。駆動はCVTではなくDCT+チェーンで、リヤサスペンション形式もユニットスイングではなくスイングアームを採用。
2017年に発売が始まった初代X-ADV、そして2021年モデルでフルモデルチェンジした2代目とも、エンジンやフレームはNC750シリーズがベースとなっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
「富士山登山鉄道」断念、でも代わりは“トラム”なの!? 後継には「電動連節バス」しかない3つの理由
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
すっかりバイクが高くなった。国産メーカーなのになあ。というより経済成長していない日本人の給料がいかに上がってないか実感する。