電気自動車にGR SPORTの設定を予告!? TGRが新型BEVのトヨタbZ4Xをベースとするスタディモデルの「bZ4X GR SPORTコンセプト」を発表
TOYOTA GAZOO Racing(TGR)は2022年1月14日、東京オートサロン2022において、本年半ばの発売を予定するSUVタイプの電気自動車のトヨタbZ4Xをベースとするカスタマイズスタディモデルの「bZ4X GR SPORTコンセプト」を初公開した。
トヨタの新型 EV「bZ4X」の概要が明らかに。2022年半ばに世界主要市場に投入予定
TGRが高い環境性能と走る楽しさの両立を目指して開発したbZ4X GR SPORTコンセプトは、ボディカラーをマットグレーで彩ったうえで、バンパー下部からフェンダー、サイドにかけてグロスカラーを採用し、精悍かつスポーティなアピアランスを創出。また、足回りをローダウン化するとともに、シューズのインチアップを施す。さらに、ホイール自体はブラック塗装で仕上げ、同時にリム文字を追加。ブレーキキャリパーはレッドで塗装した。そして、フロントグリル内にはGRバッジを組み込む。一方、内装にはGRマーク付きのブラック表皮スポーツシートを配備した。
近年のトヨタ車は、スポーツモデルのみにとどまらず、ランドクルーザーやハイラックスといったレクリエーショナルビークルにもデビュー当初からGRスポーツを設定している。SUVタイプの電気自動車であるbZ4Xにも、GRスポーツをカタログモデルとしてラインアップする可能性は高そうだ。今回発表されたbZ4X GR SPORTコンセプトの完成度の高さを見て、そう実感した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
スズキが新型「ソリオ」1月発表!? “迫力顔&先進機能”採用!? 既に予約した人も!? 何が変わった? 販売店に寄せられた声とは
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
お披露目の時はメーカーもやるんですね