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セダンは死なない! クラウン マツダ6 WRX STI…期待度満点のこれからでる国産モデル 7選

掲載 更新 65
セダンは死なない! クラウン マツダ6 WRX STI…期待度満点のこれからでる国産モデル 7選

 今年(2021年)10月、スバルの新型WRX S4が登場する。今回ここで取り上げる、7台のセダンたちの口火を切る期待のモデルだ。

 今後登場するセダンに共通しているのは、スポーツ性やプレミアム性に特化している点(両方持っているモデルもある)だ。

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 今後セダンがクルマ界のメインストリームとなることはもうないのかもしれない。なぜならセダンに付加価値を与えたのがSUVでありミニバンであるからだ。

 だから、セダンが生き残り、存在感を示すためには、スポーツカー的な割り切りこそ重要になるように思える。

 ここで紹介する7台のセダンには、充分にその素養がある。国産セダンの灯火は決して消えないと断言できる。

※本稿は2021年6月のものです
文/ベストカー編集部 予想CG/ベストカー編集部
初出:『ベストカー』 2021年7月10日号

【画像ギャラリー】本文から画像をさらに追加! 期待高まる7モデルの予想CGをギャラリーでチェック!!!

■スバルWRX S4(今年10月デビュー予定)

●誰もが安心安全にスポーツできる貴重なセダン……290ps程度までパワーアップされた2.4Lフラット4ターボを搭載。エッジが強調されたデザインが特徴で、アイサイトXも設定。

スバルWRX S4(今年10月デビュー予定・画像はベストカー編集部による予想CG)

■レクサスLS F(今年10月デビュー予定)

●フラッグシップセダンに“F”を初設定!……4L、V8DOHCツインターボは660ps/66.3kgmとスーパー!! フルラインFのフラッグシップ。

レクサスLS F(今年10月デビュー予定・画像はベストカー編集部による予想CG)

■レクサスIS F(2021年11月デビュー予定)

●7年半ぶりに復活するスーパースポーツセダン……481ps/54.6kgmの5L、V8DOHCを搭載。ビッグマイチェンしたISをベースに7年半ぶりに復活を遂げる。

レクサスIS F(2021年11月デビュー予定・画像はベストカー編集部による予想CG)

■スバルWRX STI(2022年3月デビュー予定)

●400ps級のスポーツセダンに成長!…2.4Lフラット4ターボは400ps前後まで専用チューンされるコンペティション。

スバルWRX STI(2022年3月デビュー予定・画像はベストカー編集部による予想CG)

■マツダ6(2022年3月デビュー予定)

●マツダ渾身のプレミアムFRセダン…直6を搭載するFRセダンとして生まれ変わる。マツダのプレミアムブランド戦略を担う超重要セダン。

マツダ6(2022年3月デビュー予定・画像はベストカー編集部による予想CG)

■トヨタ クラウン(2023年デビュー予定)

●FF、FR、SUV化と諸説紛々だが健在!…セダンの王道クラウンは死なず! ベストカーの予想CGはFFバージョン。

トヨタ クラウン(2023年デビュー予定・画像はベストカー編集部による予想CG)

■日産 スカイライン(2024年デビュー予定)

●1.5L・VCターボ+e-POWERで新境地を開拓…エコと走行性能を両立するプレミアムセダン。

日産 スカイライン(2024年デビュー予定・画像はベストカー編集部による予想CG)

【画像ギャラリー】本文から画像をさらに追加! 期待高まる7モデルの予想CGをギャラリーでチェック!!!

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みんなのコメント

65件
  • マツダ6なんて、すでに死んでるだろ
  • マツダ6は直6出したとしても絶対売れないと思う。
    現行も全長が長く幅が広いのに極端に車高が低くて上から押しつぶしたみたいなみっともないスタイル。
    トヨタは50年以上他種多様な6気筒だしてきて伝統も実績もあるけどマツダの6気筒は全く琴線に触れない。
    時代遅れのディーゼル作ってればいいと思うよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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