レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、チームのホームコースでもあり、昨年優勝を遂げたレッドブルリンクでのオーストリアGPに向けて、ホンダのプレスリリースに意気込みを語った。
フェルスタッペンは今季ここまで2度の3位表彰台を獲得しているが、シーズンはメルセデスが席巻しており、ホンダにF1復帰以来初の優勝をもたらすことはできていない。ただレッドブル・リンクは、彼にとっては思い入れの強いサーキットということもあり、モチベーションは高いようだ。
■4位入賞のフェルスタッペン「マシンからできる限りを引き出した」
「昨年はここで優勝できたこともあり、オーストリアの地に戻ることを楽しみにしています」とフェルスタッペンはそうコメントを寄せた。
「レッドブルのマシンをドライブしてレッドブルリンクで勝つことは、とても特別なことでしたし、オーストリアやオランダのたくさんのファンの前でその瞬間を迎えられ、本当にすばらしいレースになりました」
「ホームレースということでチームのモチベーションも上がりますし、当然ながらベストを尽くします。僕にとっては、今週はアドレナリンが出続ける1週間になりそうです」
また、ホンダはフランスGPからスペック3のパワーユニットを投入しており、その真価が問われる1戦ともなる。彼はレッドブルリンクのコース特性について次のように分析した。
「1周の長さは短いですが、さまざまなタイプのコーナーがあるために、マシンのバランスを決める上でさまざまな点を考慮に入れる必要があります。なので、最適なセットアップを見つけるのは簡単ではありません」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まさかの1000馬力オーバー!? 株価も急騰!!! [BYD]が6分で満タンになるEVを発表ってマジか!?
信号のない横断歩道で歩行者が「お先にどうぞ!」クルマを発進させたら一体どうなる? 「歩行者妨害」となるケースはどんな時なのか?
免許更新時に勧誘される「交通安全協会」って何者? 年会費数百円だけど、入会メリットあるの? しかも「任意」なのになぜ強制っぽい雰囲気?
「日本はもっと車を買え!」ドル=120円も見えてきたトランプの“ドル安砲”でアメ車は売れるか?
中国人男性「オービスが光りました」と出頭し、逮捕! 高速道路を“時速144キロ”で爆走で!? オービスが速度違反を検知か
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?