中東日産が新型パトロールを発表した。日産としてもかなり猛プッシュしている発表会の様子が放送されたが、その理由はやっぱりランドクルーザーへの対抗心にもありそう。
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みんなのコメント
中東でもランクルはよく売れているが、日産パトロールもビジネスとして成り立つ(新型車を投入しても引き合う)のだから日本国内での評価とは異なるという事。
日産もホンダも三菱もマツダも、日本国内より売れるマーケットで売れるなら素晴らしいこと。世界の何処だろうと日本の企業が頑張っているのは喜ばしい。
自動車雑誌、特にトヨタ社外広報誌のベストカーは「なぜ日本で売らない?」と持ち上げておいて、本当に売ったら売っでトヨタ車の当て馬にしボロカスにけなし「やっぱりトヨタ車は強い!」という提灯記事を出すのは目に見えてる。「どうせ売らない」と言おうが「どうせ買わない」のだから、企業が売れるマーケットに注力し売れないマーケットを捨てるのは当然の話。