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ドライバー不足で「修学旅行」がドタキャンってマジか! 「働き方改革」はバス業界にもバス利用者にも大打撃を与える「愚策」か
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■時間外労働の上限規制などにより生じた2024年問題

コロナがバス業界を襲う! 最近路線バスの走りが「ぎこちなく」なったワケ

■トラック業界だけでなくバス業界も打撃を受けている

■路線バス、観光バスの現状について解説

 多くの路線バスが廃止に追い込まれた

 働き方改革と称されて始まった、物流の2024年問題。なかでもトラックドライバーへの影響が懸念されており、これまでのように荷物が届かなくなる可能性や、ドライバーの収入低下が問題視されている。しかし、その弊害を受けているのはトラックだけではない。

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みんなのコメント

21件
  • かすたどん
    根本的な話になりますが法に合わせるとなると客側の問題なんですよ。
    観光だけでなく輸送全体の問題なんだけど使う側(荷主側)が適正な金額の運賃を支払えば解決するんです。
    2024年問題の全てが正しいとは思いませんが問題点が浮き彫りになったのは確かです。
    適正な金額の運賃を払えば解決するんです。
    人が働くってそういう事ですよね。
    経済はボランティアではないんですよ。
  • gon********
    この業界には働き方改革の言葉はありません
    長時間労働、休日少ない、給料激安、睡眠時間ない、悪質クレーマー、カスハラ客
    事故のリスク、問題があれば全て運転手の責任
    入社してもすぐ退職します
    労働環境劣悪です
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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