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日本メーカーは「内燃機関の経験」が足枷になっている! テスラ・ヒュンダイ・BYDが優位に立てるワケ
みんなのコメント
EVはそれをごり押しする国々が補助金やありとあらゆる優遇でなんとか伸ばしてきたが、さすがにその不便さ コスパの悪さが認識され、早くも伸びが悪くなり、各メーカーもEV戦略を再検討余儀なくされている。一方で出遅れと言われたトヨタは全方位戦略で業績は絶好調、すでに答えは出つつある。EVにも全く利点がないわけではなく、少数のシェアはとるだろうが、それ以上でも以下でもない。今後は内燃機関を中心にHV,PHEVとともに進化していくのだろう。
そういう専門的な雑誌・記事であれば、今EVの問題が世界中で浮き彫りになってきている事もしっかりと載せるべきだと思うけど。
今年頭から欧州圏ではEVの需要が減ってきている。
そもそもがCO2を減らす事を前提としているEVが、実際に世に出回れば、その制作過程や充電によるCO2の排出量は現行の自動車が排出する量を上回ると予測されているのだが、しかも中国の様な国が先頭となってEV生産に励めば、その工場から排出される量は測り知れない、その上、例えばいま世界中の世帯がEVに乗り換えたとなると、その充電量も相当な電気量を必要とする、そうなれば当然原発を嫌う方達や国が頼るのは現状、燃料発電となるが、当然CO2削減とは逆の効果が生まれる。
そういった事をしっかり報じられないのなら、自動車などの報道をする権利など無いように思えるけど。
電池を作るにも破棄するにも、内燃機関車よりCO2を使うし
はたまた充電する電気・・・火力発電なんですけどね。
優位に立つ?何が?草
話にならない!
今、ヨーロッパでも、米国でも、韓国でも、当の中国でも、EV車の販売に急ブレーキが掛かっていますよ。
増産計画は軒並み中止になり、ヨーロッパではEV車工場の縮小や人員整理の嵐が吹き荒れています。
世界一賢いユーザーである日本人。
その日本人には、高額な補助金(国民の税金)を出しても全く売れないという事実が,EV車が本当に駄目な製品である事を、しっかりと証明していますね。…(笑)
WEB CARTOPってBYDの賄賂で運営されてるのかな?
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