■カスタムカー「クラシック ポロ」の特別モデルが登場!
2024年2月10日から12日にかけ「大阪オートメッセ2024」が開催されました。その際「HALT(ハルト)」は自社の展開するカスタムカー「クラシック ポロ」の特別モデルを発表しました。
【画像】えっ…!これがまるで旧車な新型「クラシック ポロC」です! 画像で見る(36枚)
気になるその詳細について、確認してみましょう。
ハルトは大阪で営業しているカーショップ。フォルクスワーゲンやアウディ、MINIといった欧州車ブランドのパーツを幅広く提供しています。
そんなハルトが、直近新しく展開しているカスタムコンプリートカーが「クラシック ポロ」です。こちらはフォルクスワーゲン「ポロ」(6R型)をベースに、「ゴルフ2」のクラシックなデザインをイメージしてカスタムした車両となっています。
今回のイベントで展示していたのは、その「クラシック ポロ」の特別モデル。通常の「クラシック ポロ」をさらにカッコ良くアレンジしています。
まず、車体の正面下部にフロントスポイラーを追加。また、タイヤのオーバーフェンダーはビスが見えるようになっていて力強い印象を与えます。一方で、通常モデルと同じく丸形のヘッドライトですが、LEDヘッドライトに変更されています。
側面にはサイドモールやサイドステップなどを装備。こちらも黒のデザインで、レトロな雰囲気を醸し出しています。後方部分には同じくレトロなリアバンパー・リアウィングが追加されています。
1980年代のレーシングカーを思わせるデザインが施された「クラシック ポロ」特別モデルについて、会場のスタッフに話を聞いたところ「大阪オートメッセはカスタムカーイベントですので、それに合わせてクラシック ポロの良さを突き詰めてみました」とのこと。
来場者からの評判も良く「ローダウンした仕様は更に反響が高く、参加していた業者様からも大変好評」だったそうです。
また、ゴルフ2の現役時代を知る年配層だけでなく、若い来場者の注目もかなり受けているようでした。
今後は、希望に応じて通常の「クラシック ポロ」カスタムコンプリートカーに、展示車のような更なるカスタムを施すことも考えているそうです。
通常の「クラシック ポロ」カスタムコンプリートカーの販売価格は、税抜170万円からとなっています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバーに驚きの声!「パワー凄すぎ…」「こんなの初めて」とのコメントも! 超パワフルな“小さな高級車”新「レンジローバー イヴォーク」とは!
激混み国道1号を通過する“快適バイパス”今秋全通へ 名神・新名神・京滋BPに接続する滋賀「山手幹線」とは
「広末でーす!」はヤバい行為だった!? サービスエリアで「知らない人」に声をかけるべきじゃない理由! 多様性時代で求められる新たな規範とは
航空自衛隊「新旧の戦闘機」が並んだ!ついに始まる世代交代 “新鮮なツーショット”が公開
約100万円! ダイハツ新「軽トラ」がスゴイ! 大人気の「“最量販”モデル」何が変わった? 精悍顔の「ハイゼットトラック」が販売店でも話題に
【高価なのがネックに】新型「クラウンエステート」受注殺到とはならず。ただし納期は今後伸びる可能性大
【コラム】F1が”走る実験室”でなくなってしまうかもしれない……V10エンジンに戻すって本気なのか?
レクサス「LFA後継」は限定車にならず。8月発表、V8ターボハイブリッドで850PS超…価格は3000万円級に
「広末でーす!」はヤバい行為だった!? サービスエリアで「知らない人」に声をかけるべきじゃない理由! 多様性時代で求められる新たな規範とは
「1万円払って」「ナンバー控えた」でSNS炎上! 大阪のドラッグストア「共用駐車場」が招いた誤爆トラブル、なぜ起きた? その裏にあった常識ズレの正体とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?