「大和トンネルを先頭に」がすっかり「綾瀬SIC」先頭に
東名高速の上り線で、長年にわたり大渋滞の原因となっていた「大和トンネル」ですが、ここ数年、NEXCO中日本は「大和トンネルの渋滞はほぼ解消した」と宣伝しています。2021年7月、このトンネル前後で渋滞対策として“付加車線”の運用が開始され、走行可能な車線が3車線から4車線に増えたことによる効果です。
代わってラジオの渋滞情報で聞くようになった渋滞ポイントが、「綾瀬スマートIC(SIC)付近」という言葉――結局は、渋滞ポイントが“大和トンネルから数キロ西側に移った”ようです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
車線の構成に一考の余地ありです。