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かつて「打倒クラウン」に各社は燃えた! トヨタの絶対王者に挑んだ国産セダン5選
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■セダンが不人気な現代でもクラウンは月2000台ほど売れている

若者オーナー皆無! キング・オブ・おやじセダンTOP5

■高度経済成長期からバブル期まではクラウンのライバルが各社から出ていた

■クラウンを含め今後のセダン市場の動きに注目だ

 セダンが輝いてた時代の絶対王者に挑んだ刺客たち

 国産セダン冬の時代と言われて久しい。象徴たるトヨタ・クラウンは月販2000台程度で推移しているし、ほかに4ドアセダンを用意している国産車といっても、売れているのはトヨタ・カローラ、スバル・インプレッサ、マツダ・MAZDA3くらい。

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みんなのコメント

18件
  • 初代シーマはインパクトあったね
    会社の駐車場に取引先がシーマでやって来て皆んながそれを見にゾロゾロ出ていったのを覚えている
    しかしあの人気者を初代だけで潰してしまう日産はやはりおかしい会社だったんだろう
  • 13クラウンが全盛の頃にGSで働いていて、お客さんの、色んなメーカーのライバル車を乗り比べてみた。それぞれに感動する部分はあったけれど、トータルでは13は群を抜いていたように思う。素人が乗ってもそう思えた。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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