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ホンダ フィットに「RS」が復活!専用スタイルにe:HEV×専用チューンで、切れ味鋭い走りを実現

掲載 更新 9
ホンダ フィットに「RS」が復活!専用スタイルにe:HEV×専用チューンで、切れ味鋭い走りを実現

ホンダは2022年秋に予定されているフィットのマイナーチェンジ情報について、公式ホームページでの先行公開を開始した。注目は待望のスポーツモデル「RS」の復活だ。

専用のフロントマスクが精悍さをアピール。MT仕様はあるのか?
2022年秋に予定されているフィット・マイナーチェンジモデルに、コンパクトホットハッチの定番「RS」が新たに設定されることが明らかになった。

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待望の復活となるRSは、ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「e-:HEV(イーエイチイーブイ)」を採用。詳細なスペックは明らかにされていないものの、すべてのグレードでモーター出力がアップされているほか、アクセル操作に対する応答性を増すなど、さらにパワフルな動力性能を実現しているという。

加えてRSには専用装備として減速セレクターやドライブモードスイッチ(NORMALモード、SPORTモード、ECONモード)が追加されなど、さらに切れ味鋭いダイナミック性能への期待が高まる。こうなるとマニュアルトランスミッション仕様の存在も俄然気になるところではあるが、現状、設定の有無は明らかにされていない。

公開された画像を見ると、専用のフロントグリルとバンパーによって、一気に精悍さが増していることも確かだ。もちろんリアバンパー、リアスポイラーを装備、後ろ姿でもさらなるスポーティ感をアピールしていることは間違いない。ちなみに駆動方式はFFのみ、とのことだ。

今回のマイナーチェンジではほかのグレードも、それぞれの個性に磨きをかけた改良が施されている。BASIC、HOME、LUXEはより端正なデザインに変更。一方、CROSSTARはよりクロスオーバーらしさを強調した存在感をまとっている。

トラフィックジャムアシスト(渋滞運転支援機能)を加えたHonda SENSINGは、全タイプで標準装備される。ライフスタイルやライフステージに合わせて「フィットを選ぶ楽しさ」もまた、トータルでグレードアップが図られているようだ。

[ アルバム : ホンダ フィット RS追加 はオリジナルサイトでご覧ください ]

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モーサイ

みんなのコメント

9件
  • フロントバンパーだけしゃなくて、ヘッドライトにも手を入れた方が良いのでは?
    ちょっとこれでは売れないな。
  • デザインの影響で壁にヒットして売れない車に性能アップの在庫処分してもそんなに売れない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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