PHEVにエントリーグレード追加
text:AUTOCAR JAPAN編集部
【画像】輸入車メーカーも注力するコンパクトSUV【ボルボXC40/VW Tロックを比較】 全129枚
ボルボ・カー・ジャパンはSUVの「XC40」の一部仕様と価格を変更して2021年7月21日より発売を開始した。
XC40は2018年3月に国内にボルボ初のコンパクトSUVとして導入された。
2021年上半期においてはボルボブランドでの国内最量販車種となり、国内CセグメントSUVのカテゴリーにおいても、同期間での輸入車最量販車種となっている。
今回、新たにプラグインハイブリットモデルのエントリーグレード、「リチャージ・プラグインハイブリッドT5インスクリプション・エクスプレッション」(599万円)が導入された。
「インスクリプション・エクスプレッション」は、装備レベルを見直すことで、600万円を切る戦略的な価格を実現したモデルとなる。
ボルボは、全車にハイブリッドパワートレーンの導入を完了するなど、電動化を強く推進しており、更なるリチャージモデルの販売増を計画しているという。
その他カラーバリエーションなどの見直しもおこなわれたXC40の価格(税込)は409万円~649万円。
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PHEVで自宅充電設備込み600万は安い。