アプリリアのアレイシ・エスパルガロは、MotoGPオーストリアGPのスプリントレースで表彰台を獲得したものの、日曜日の決勝レースは一転して苦戦。9位に終わった。
苦戦の理由は、彼が乗るアプリリアのバイクが気温の影響を受け続けていたことに他ならない。オーストリアGP決勝は雨の予報が出ていたものの、結果的にドライコンディションとなり気温が上がった。
■レジェンドのロッシが語る、現MotoGP“二大巨頭”。マルティンの成長を高評価も、愛弟子バニャイヤは「弱点がない。打ち負かすのは難しい」
そうした背景もあり、エスパルガロのバイクは特にフロントのブレーキに大きく影響を与えるほどセットアップを外していたようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
エンジンは勿論、ブレーキやタイヤの温度コントロールも オーバーヒートしがちになる
さらにドラッグが減るので ストレートはいいが、
ダウンフォースも減り マシンが不安定になる
詰まり 多少ドラッギーでも、必要なパワーが安定して出て 突き進むマシンが有利
そして高速ターンが 最終コーナーだけと言うのも、効率性で走るコーナーリングマシンの アプリリアには不利に働く