現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に

ここから本文です
【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に
写真を全て見る(9枚)

はじめに

生真面目なフラッグシップサルーンに、冗談みたいな推進力を与えるのは、メルセデスには珍しいことではない。そこにAMGが最後の仕上げをしない場合も多い。旧型のS600Lは、2003年当時で81.6kg−mを発生するV12を積んでいた。

【画像】写真で見るメルセデスAMG Sクラスとライバル 全4枚

にもかかわらず、活発なSクラスの系譜に連なる最新モデルのスペックを見ると、メルセデスはそうしたプロジェクトへの熱意を失いはじめたのかと思うかもしれない。このS63が積む4.0LツインターボV8のトルクは91.8kg-mと、20年前のS600からさほど大きく伸びていない。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

英国の路面との相性は素晴らしい! アルファ・ロメオ・ジュリアQV 長期テスト(1) クセも幾つか
英国の路面との相性は素晴らしい! アルファ・ロメオ・ジュリアQV 長期テスト(1) クセも幾つか
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り
AUTOCAR JAPAN
ランドローバー・ディフェンダー 130 長期テスト(最終) 本気のオフローダー&大容量ワゴン
ランドローバー・ディフェンダー 130 長期テスト(最終) 本気のオフローダー&大容量ワゴン
AUTOCAR JAPAN
「シール」のクロスオーバー! シーライオン7へ試乗 BYDでベスト完成度 加減速感にクセはナシ
「シール」のクロスオーバー! シーライオン7へ試乗 BYDでベスト完成度 加減速感にクセはナシ
AUTOCAR JAPAN
小ボディに大エンジン:オースチン・ヒーレー3000 過去と現代が融合:トライアンフTR5 直6の英国車たち(3)
小ボディに大エンジン:オースチン・ヒーレー3000 過去と現代が融合:トライアンフTR5 直6の英国車たち(3)
AUTOCAR JAPAN
エンジン型式がモデル名:ジャガーXK150 トランペットな響き:アストン マーティンDB5 直6の英国車たち(1)
エンジン型式がモデル名:ジャガーXK150 トランペットな響き:アストン マーティンDB5 直6の英国車たち(1)
AUTOCAR JAPAN
らしさが詰まった「5ドア」 ミニ・エースマン Eへ試乗 1クラス上のインテリア 強みが沢山
らしさが詰まった「5ドア」 ミニ・エースマン Eへ試乗 1クラス上のインテリア 強みが沢山
AUTOCAR JAPAN
2488cc 4気筒NA載せました! マツダ3へ英国試乗 太いトルクで加速は積極的 高速巡航19.5km/L
2488cc 4気筒NA載せました! マツダ3へ英国試乗 太いトルクで加速は積極的 高速巡航19.5km/L
AUTOCAR JAPAN
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
AUTOCAR JAPAN
【まるで50:50のFRマシン】マクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーを全開にしてわかった高次元の走行性!
【まるで50:50のFRマシン】マクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーを全開にしてわかった高次元の走行性!
AUTOCAR JAPAN
BMWが5シリーズで実現した1クラス上の快適性能とは?【自動車業界の研究】
BMWが5シリーズで実現した1クラス上の快適性能とは?【自動車業界の研究】
LE VOLANT CARSMEET WEB
マセラティ・グランカブリオが好きすぎて……冬【新米編集長コラム#11】
マセラティ・グランカブリオが好きすぎて……冬【新米編集長コラム#11】
AUTOCAR JAPAN
「オープンカー」はやっぱり魅力的! ミニ・クーパー S コンバーチブルへ試乗 当面エンジン版のみ
「オープンカー」はやっぱり魅力的! ミニ・クーパー S コンバーチブルへ試乗 当面エンジン版のみ
AUTOCAR JAPAN
ベーシックな3.0Lユニットが最良の選択? ポルシェ911 カレラへ試乗 新ターボ&インタークーラー獲得
ベーシックな3.0Lユニットが最良の選択? ポルシェ911 カレラへ試乗 新ターボ&インタークーラー獲得
AUTOCAR JAPAN
メルセデス・ベンツの新ラグジュアリーブランド「ミトス」シリーズの第1弾となる「メルセデスAMG ピュアスピード」が登場
メルセデス・ベンツの新ラグジュアリーブランド「ミトス」シリーズの第1弾となる「メルセデスAMG ピュアスピード」が登場
カー・アンド・ドライバー
【クロストレックに最上級モデル】スバル・クロストレック eボクサーを発表 アイサイトXも採用
【クロストレックに最上級モデル】スバル・クロストレック eボクサーを発表 アイサイトXも採用
AUTOCAR JAPAN
期待以上にモダンな体験:ACエース 戦前最高の技術を流用:ブリストル405 直6の英国車たち(2)
期待以上にモダンな体験:ACエース 戦前最高の技術を流用:ブリストル405 直6の英国車たち(2)
AUTOCAR JAPAN
【耐久テスト】カイエンのハイブリッドバージョンの性能チェック!新型「ポルシェ カイエンS E-ハイブリッド」を長期テスト車に導入
【耐久テスト】カイエンのハイブリッドバージョンの性能チェック!新型「ポルシェ カイエンS E-ハイブリッド」を長期テスト車に導入
AutoBild Japan

みんなのコメント

2件
  • moo********
    快適性が欲しければわざわざAMGを選ばないだろ
  • 投資家のコメント
    フツーのSクラスが良いな。Sクラスのロングホイールベース。色は黒。絶対欲しい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村