国内の新車市場では、ミニバンジャンルは一定数の人気を誇っています。なかでも、日産「セレナ」は2018年の年間ならび2019年上半期(1月から6月)ではミニバンNo.1を獲得するなど、好調な販売台数でしたが、同年の下半期では、他社のミニバンに抜かれる結果となりました。
しかし、直近の販売台数では復活の兆しを見せたのです。セレナの現状はどうなっているのでしょうか。
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2020年1月の登録車販売台数で、セレナは全体5位の6781台を記録。ミニバンジャンルでは、全体4位のトヨタ「シエンタ(6831台)」に続く台数となりました。
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みんなのコメント
ここでの批判コメントが、いかに役に立たないかよーくわかる具体例でした。
試乗を重ねに重ね、最後はステップワゴンHVとセレナe-powerとの決戦でしたが、Mクラスミニバンの特性を生かしたパッケージング、シートの座り心地、内装色の選択、ミニバンらしからぬ加速力のe-powerが決め手となりました。
デザインも言われるほど威圧感はなく、下手にカラーグリルにするよりメッキの方が無難に見えました。
それよりも値段が高いことが一番のネックです。どの車種のHVも単純見積りだと乗り出し価格が400万円OVERということが脅威に思えます。