ドライバーではなくシステムが周囲を監視してクルマを操縦する・・・さまざまな条件はあるものの、ホンダがフラグシップセダンのレジェンドに自動運転(レベル3)技術を搭載してついに現実のものとなった。(Motor Magazine2021年5月号より)
限定100台のリース販売からスタート
去る3月5日、ついに世界で初めて自動運転レベル3の型式指定を取得した乗用車=ホンダ レジェンドが発表された。まずは、今回新たに搭載された「Honda SENSING Elite(ホンダ センシング エリート)」の概要を整理しておく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
関越道~北陸道ショートカット 越後湯沢~直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
みんなのコメント
しかも隣に乗ってたホンダの技術者曰く『あれは相手が悪い』と・・
呆れて物も言えないよ。(゚Д゚;)
都心の高速でごく普通に見る合流に対応できずに何が世界初なのかと思う。