■若返りに成功した「スカイライン」のその後は?
1990年代までは、日本で高い人気を誇っていたセダンですが、近年では軽自動車、コンパクトカー、ミニバン、SUVといったボディタイプが主流となり、その結果、セダン市場は年々縮小傾向となってます。しかし、最近ではその傾向に変化があるといいます。
一部のユーザーからは「セダンは古い」や「オヤジ臭い」といわれることのあるいまですが、近年ではスタイリッシュなデザインを採用したモデルも増えています。
日産を代表するセダンの「スカイライン」は2019年7月にマイナーチェンジを発表。
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みんなのコメント
スカイラインは終わったと思う。
広くて安い無難セダンの定番
貧富の差が激しく治安の悪い米国には
日本車のような無難な車がベストなだけ