走りの熱さという点においては、フェラーリ随一とされるV8ミッドシップシリーズの最新作「488ピスタ」。前作「488GTB」に比べ、吸排気系チューンやエアロダイナミクス改良といったさらなる高性能化や軽量化により、パフォーマンスが高められた最新スポーツモデルの公式映像が公開。その走りと快音を疑似体験できる。
488ピスタは、長い歴史を持つV8フェラーリ史上最強のパワーを誇る。3.9リッターV8ツインターボのスペックは、最高出力720ps、最大トルク770Nm。488GTBに比べて50psと10Nmを上乗せしている。チタンコンロッドやカーボンファイバー製インテークプレナムといった新開発パーツによりパフォーマンスアップを果たしたほか、冷却性能や電子制御系、空力など多岐にわたり手が入れられている。
フェラーリF488ピスタ登場。V8スペシャルシリーズ最新作は0-100km/hが2.85秒
488ピスタのライバルには、ポルシェ911GT2 RSやマクラーレン720Sといったモデルが挙げられる。これらライバルが2017年に改良を受け、911GT2 RSが700ps、マクラーレン720は720psを達成したことを考えると、今回の改良はフェラーリにとって必然のポテンシャルアップといえるだろう。
そのパフォーマンスを誇示する公式映像の舞台はサーキットとワインディング。いきなりサーキット全開シーンで始まり、8000回転からのレッドゾーンまでエンジンをブン回す488ピスタの走りと快音が楽しめる。パフォーマンスアップの片鱗を伝える映像だ。日本で実車を見られる日が今から楽しみだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
アウディ製5気筒エンジン搭載、最後のドンカーブート『F22ファイナルファイブ』発表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?