ひと口にBEVと言っても、その思いや方向性は各社各様。二酸化炭素排出量の削減はもちろんだが、新たなファントゥドライブの創出をモーターに求めるブランドもあったりする。ここでは輸入ブランドの電動化施策を紹介していこう(Motor Magazine2021年6月号より)
アウディはすでに内燃エンジンの新規開発を凍結
2018年に発表されeトロンによって、BEV攻勢の幕を開けたアウディ。eトロンと同スポーツバックの世界販売台数はすでに8万台を超えたという。
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みんなのコメント
中国・ロシア・・・・いわゆる共産圏は絶対的な監視下に置くべきならず者国家。
車など二の次でいいんです。
ていうか、エンジンぶん回して走らない車が楽しいか?。
エンジン製造にかかわる下請けさん達をナメてない。