■軽自動車の電動化について、国産各社の答えは?
2020年12月、同年11月に政府が明らかにした「2030年代半ばまでに純ガソリン車(ディーゼル車含む)の新車販売をやめ電動車にする目標」に軽自動車も対象になることが明らかになっています。
世界中で急速に進むクルマの電動化ですが、日本独自の軽自動車において、電動車が標準化されるとどのような影響があるのでしょうか。
軽自動車は現在の国内新車市場で約4割のシェアを誇り、地方部では無くてはならない移動手段のひとつです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの名機[VTEC]搭載!! しかも中古車は破格の60万円! フィットRSは走りがハンパなく良かった!!!!
やっぱり地獄でした!GWの高速「48km渋滞」地獄の様子が明らかに!? 「分かってるけど仕方ない!」ずらし移動できない人々の「嘆きの声」も多数
フェラーリ新型「12チリンドリ」を発表前にマラネッロで見た印象とは? 価格は6650万円から「デイトナ」オマージュに見えてもいいじゃない
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
中古で良品見つけたら即ゲットしちゃおう! ATよりも100倍楽しいテッパンおすすめMT車7選
みんなのコメント
HEVの開発やサービス体制構築への投資は無駄になる。
補助金,バッテリーのリユース,リサイクルで価格もなんとかなるだろう。
EVは維持費も安く、山間部の人達など近くにガソリンスタンドの無い地域にはメリットも大きい。
EV化するのか、ガソリン車も残り共存するのか、いずれ自然な形に収まってくれるよ